コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年06月21日

今は辛くて当たり前

ヘイ、ハングリー!

例えば貧乏なバンドだったら、自分たちで何時間も車交代交代運転して、
炊飯器車に積んでごはん作って、お客さんから貰った差し入れで食いつないで、
家賃を払えなくなってきてバイトしてみたり、お部屋シェアしたり、
人のイベントでビラ配って、グッズ作って売って、寝る時間も惜しんで準備して...。
それでもライブが楽しくてそのために頑張れる。
あー大変だったけどやっぱり最高だなー、また明日から頑張ろうねーって。
そうやって頑張っている人たちは今の裕福な日本のあちこちにもたっくさんいるわけで。

もう何の話やらわからなくなってきたけど、最近そういうのを読んだので影響受けてる。
貧乏の今はハングリーになれるチャンスよ!
別にしっかり自炊して寝る間を惜しんで練習しろという話じゃない。
なんかこう試合を楽しむためにもっと頑張れることはないのか!なかろうか!あるはずだ!
って唐突に思ったもので。試合を一番楽しまなくちゃいけないよ。
ただボールを蹴っていれば幸せな選手もいれば、練習が嫌いな選手だっていると思う。
もしかしたらなかなか勝つことができなくて
サッカーが嫌になったり、試合が来てほしくないなんて思ってしまう選手もいるのかも。

でも思い出してほしい。
みんな一貫して同じなのは、試合が楽しくてやってるってことなんじゃないのかな。
試合が楽しいから頑張っているんじゃないのかな。
なんだか勿体無い。今を楽しまずにいるのは勿体無い。
苦しいまま勝つまで待つのか?
否!待っていてもその時が来てくれるわけじゃない。
苦しくても笑顔でいるために勝つために頑張るんだ。
このままずーっと一年を過ごしてしまうなんて絶対に嫌だ。何も残らない。


とある曲にこんな歌詞があって、今の私には同感!激しく同感!だった。
「今は夢の途中 辛くて当たり前」
そうっ。当たり前なのよっ。何気ない言葉だけれどまったくもってそうなのよっ。
だって夢の途中なんだもの。
しょっちゅう聴く曲でも、流している時にこんな風に一部の歌詞だけを耳が拾うことがある。
今までなんとも思っていなかったのに。その時の状況や感情に届くんだろうな。
頑張れ!ガンバとの試合なんて間違いなく面白いよ!私は楽しみだな。
ガンバ戦はイベント盛りだくさん。まわり忘れないようにしないと。
保険証券...自動車か。バイクじゃだめか。一応持って行ってみようかどうしようか。

あー飲んでもいないのにテンションがおかしい。誰だこれ書いたの。寝よう。

お土産にも最適☆
 お土産のうちのひとつ。
 しゅみっとさんが紹介されていた
 高政の笹かまぼこを母も私も買ってきた。
 こんな風にきれいな包装でたくさん売っているけど
 これは当たり前じゃないんだものね。
 お土産コーナーの一角に並ぶまでには
 大変な道のりがあっただろうなぁ。
 よく北海道の札幌まで届いてくれたね。

ベビースターラーメンの牛タン風味というのも買ってみた。なかなかクセになる味だったわー。


posted by ひとみ |23:45 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(1)