コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年05月13日

GK練習に注目

ポカポカお天気ながら風の強い日。宮の沢へ練習を観に行ってきた。
昨日の試合のあとで選手たちの様子が気になったのと、怪我人やGKの様子を観に。

リカバー組からはそんなに暗い雰囲気は感じなかった。
すぐ試合がやってくるものね。いつまでも下を向いているわけにはいかない。
今やっているサッカーをやっていけばいいという実感はあると思う。信じていれば大丈夫。

思いもよらない数名の別メニューが。いつの間に怪我をしてしまったんだろう。
先週は気温も急に下がったし、あまり無理はしないでもらいたい。
出場停止のあと姿が見えなくなってしまっていたキリノも、
今日は元気に長い時間を走っていた。ブラジル人にとってはこれからが得意の季節だね。

GKについては、昨日のサブがぎーさんではなく杉山さんだったことから。
まさか怪我や体調不良だったりするんじゃないだろうかと心配だったのだけど
どうやらそういうことではないようだった。
今日もいつも通り練習していたので、ポジション争いで杉山さんがひとつ上に出たのかな。
このふたりは同じくらいのラインにいるのかなとずっと思っていたのだけど
今日の練習だけを観ている限り、やっぱり経験のあるぎーさんの方が安心して観られる。
飛び出すタイミングとか、コーチングとか、ぎりぎりまでどちらかに体重をかけないとか
ささいなことでも失点に繋がってしまうのがGKなのでこの差って意外に大きいのかも。

でも杉山さんはふたりに声をかけていて、練習の雰囲気を良くしてくれていると感じた。
チームがなかなか勝てずに暗くなってしまいそうな時に
気持ちをいち早く切り替えられるGKってとても頼もしい。今必要とされる選手とも思う。
コーチングといえば、今日一番声が出ていたGKはヒッキーだった。
このふたりの間に食い込んでいってもらわないとね!ここが定位置とは思っていないはず。
アウェイが続く今週、どのGKがメンバー入りするのかな。あと2日の闘い、頑張れ!

カロリー超高だけれど美味し
 写真が悪くてごめんなさい...。
 昨日はドームビンゴ集めを目的として
 3人で手分けしてお昼ごはんを食べていた。
 これは"勇気の出るスタミナ丼"というもの。
 ビビンバというか、焼き肉丼というか、
 なんかそんなようなもの。
 ナムルがピリ辛くて美味しかったので
 更に一味を追加して辛くしてみた~。

カラフルで楽しい

 白い恋人パークのキャンディ・ラボ。
 練習のあとにちょっと覗くつもりで行ったら
 結構楽しくて色々買っちゃった。
 作っているところはずーっと見ていられる。
 びにょーんって伸ばして、クルクルクルして
 ぎゅっと型に詰めていた。面白ーい。

これは外せない


 噂になっていた赤黒飴ももちろんゲット。
 本当に赤黒だ。なんとなく嬉しい。
 小さいのに味がしっかり付いていて
 見ても食べても楽しいとはまさに。


posted by ひとみ |23:44 | 練習見物 | コメント(2) | トラックバック(0)