コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年05月08日

横浜国際備忘録2

改めて見ると、昨日書いたエントリーはトリコロールカラーの写真だけだったので
それ以外の写真も載せてみる。ひっぱるほどのお話じゃないけれど...。

27℃にもなっていたとはー
 写真を撮った時はくもり空だった。
 ここからどんどん暑くなっていく。

 横浜FC戦の時には点けてもらえなかった
 ビジター側から見える電光掲示板も点灯。
 通常時は時計とメンバー一覧が表示されていて
 俊輔のCKの時にアップになったり
 リプレー映像が流れたり有効活用されていた。

とりあえず中華っぽいもの

 スタジアムグルメも色々調べていったのだけど
 ビジター側はどこも閉まってるーっ。
 5Fの一店舗が稼動している状態で
 6Fの店舗もあんまりやる気がないかんじ。
 とりあえず中華っぽいものを食べておく。
 ←麻婆豆腐丼。ボリュームがありアツアツ。

またコナンくん貰った
 試合後は重い体を引きずって大好きIKEAへ。
 とっても疲れたので行くのをやめようかと思いつつ
 新横浜から無料バスが出ているので
 やっぱりIKEAには行っておきたい一心で。
 GW最終日らしく親子連れたくさんだった。
 ←手持ちできる程度のお買い物をして。
 IKEAで美味しいと評判のホットドックを食べた。
 何のへんてつもないのだけど、確かに美味しい!

そうそう。試合からの帰り道、
新横浜から羽田へのリムジンバスがきれいな橋が続く道路を通っていった。
前に来た時は寝ていたから気づかなかったけど、横浜ベイブリッジ→鶴見つばさ橋だった。
夜に通ったから本当にきれいだったなー。海の見える街ってやっぱり素敵だ。
山に囲まらさった盆地で生まれ育っているので、海の見える街は異国のかほりがする。


昨日のラジオでタックさんがスポーツニュースに触れていた時に、
コンサドーレの試合結果についても話していた。
その中で、なかなか勝てないながらも
ぜひスタジアムで試合を体感してほしいと言ってくれて嬉しかった。
私たちが言うのと、こうして広く言葉を発信できる人が言うのとでは影響力が違う。
そうなのよね。一度体感してもらわないことには試合結果以上のことが伝わらない。
まぁその"一度体感"してもらうために、HFCやサポーターの集客活動が必要なんだよね。


posted by ひとみ |23:46 | 空飛ぶ遠征記 | コメント(3) | トラックバック(0)