コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年03月29日

純平マサキの凱旋試合

あぁー、あったかい一日だった。ずっとプラス気温の札幌。
天気も良くて、外で昼寝でもしてしまいたい思いになったり。
お昼に食べた生ハムとバジルペーストのスパゲティにも、無駄に春を感じたり。
土日にはまだ暴風雪に戻るようだけど、さすがにそろそろ雪も終わりだろうか。


道新の竜二アニキのCMが流れて「最高のサポーターが僕らの力」なんて言ってくれて
ほんわりしていたそのあとに、超棒読みの日ハム選手が出ているローソンさんのCMが。
いやー日ハム選手たち、これじゃあだめでしょ~。
いくら決まった台詞があると言ったって、声優じゃないと言ったって、
スポンサーさまのCMに出るのにこんなやる気のない声じゃあ。
そう考えると、道新のCMに出ているうちの選手たちの言葉は、
それぞれが自分で言う言葉を決めているんだろうなと改めて思う。
そこにハートがあるかどうかは、聴く側にしっかり伝わってしまうものなのだよ。


次節清水戦。日本平(アウスタ)は良いスタジアムだ。
前に行ったのは2008年のこの試合で、清水へ日帰りなんてよくやったなぁと思い出す。
試合はあんなだったし、雨がざんざん降って寒くって、
でも清水のサポーターさんたちは優しくて(清水が勝ったし)行って良かったと思った。
今季もぜひ行きたいと思っていたのだけど、行くことができず。残念。
純平とマサキさんがどんな風に迎えてもらうのか見たかったなー。
あのスタジアムでふたりが走っていると思うと、考えるだけでも楽しくなってくる。

凱旋試合、という言葉が適切かどうかはわからないのだけど
ふたりがスタメンでレギュラーで活躍している姿はこちらにとっても誇らしい。
ユース出身の選手だから、きっとサポーターからの期待も大きかったと思う。
できたら清水で活躍して、チームの中心選手になっていってほしかっただろうな。
コンサドーレに置き換えてみるとそうだもの。
けれど思うように出場機会を増やせなかったふたりが頑張っている姿は
きっと清水のサポーターさんたちにも喜んでもらえているはずだ。

チームを離れても、育ったところにはやっぱり特別な思いがあるはず。
地元の家族や友だちも試合を観に来てくれるだろうし。
こういう時は恩返しってやつだよ、おふたりさん。対戦のタイミングも良い。楽しんでこ。

posted by ひとみ |22:29 | 選手戯言 | コメント(6) | トラックバック(0)