コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年02月28日

それこそ天才じゃん

昨日、平川さんが出ていたどれかの番組(どっちだったか忘れた)で前田について
プレーは天才的だけど疲れているとやらない、とムラがあることについて指摘していた。

でも、それこそ"天才"じゃない?というのがわが家の意見。
いつでもパーフェクトにプレーする選手は天才じゃないでしょうと。
大きな波なく常に一定の活躍ができる選手を天才とは言わないでしょうと。
「出来る時は他を寄せ付けないほど出来る」
これが天才と言われる所以だと思うのだけど。
まぁ平川さんが言いたいのはそういうことではなくて
スタミナつけてもっと活躍しないといけないよということだけれど。

それにしても、昼間(夕方)の番組で平川さんが人形バチーン的なのをやるとはっ。
平川さんに名前の札をポイされてしまったキリノとジュニーニョ、しっかり頼むYO。
キリノのあの頭は、遠くを走っていても気づいてしまいそうだなぁ。
変な髪形にしている人は「なにその頭ーっ」と言われるのが嬉しいものなので、
キリノの超モヒカンヘアもいじっておく。基本目立ちたがりがするものだしね。
変な髪形ばかりにしていると、だんだん周りもそれに慣れてきてしまって
すんごく奇抜なものにしても誰も触れてくれなくなるものだから。
奇抜な髪型への変貌は、スルーはしない方向でひとつよろしく。
今度はあのモヒカンの部分に色を入れてもらいたいな。思いっきり派手なやつね。


先日、高柳が札幌に戻ってきていると報道があったけれど、そのまま手術を決めたという。
今後もサッカー選手を続けることを考えれば今無理するのが良いとは思えないので、
手術と聞いて少し安心。

怪我だと知った時は、高柳って膝をやってた選手じゃなかったっけと思い出して。
なんでサッカーの神さまはこんな残酷なことをするのかなぁと呆れる。
私は「神さまは乗り越えられる人にだけ試練を与える」という言葉が好きではない。
今回の高柳や、高原のように、なんでそこまでする?と言いたくなる試練もあるからだ。
誰に与えられたものでも、誰のせいでもない試練。
良くなる日をしっかり見据えて、今できることを見つけてほしい。

はじめての移籍で北海道に来て心機一転、頑張ろうと思っていただろうになぁ。うぅ...。

posted by ひとみ |22:27 | 選手戯言 | コメント(5) | トラックバック(0)