コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年01月08日

何をもって楢崎としたのか

今更書くのもナンなんだけど、やっぱり書いておきたいっ!
Jリーグアウォーズの再放送の録画を観ていた。

成績を見たらどー考えても林なんだけど。どーーー考えても林なんだけど。
ベストイレブンのGKがなんで2011年も楢崎?
お偉いさんたちは日本のGKといったら楢崎しか知らないんじゃない?
2011年は出場試合数、失点数を比べても、というか比べるまでもなく、どー考えても林!
贔屓目じゃなくても間違いなく林だよー!林以外ありえない!
何をもって楢崎としたのかまったくもって納得いかーん。だって記録を見てもね、

・出場試合数が多い方→ 林 (林:34、楢崎:24)
・失点数が少ない方→ 同じ (林:25、楢崎:25)
・防御率(平均失点)が少ない方→ 林 (林:0.74、楢崎:1.05)

なわけなのよ。ちなみに林の「34試合出場」というのは全試合出場ということ。
あーた一体何年フル出場してんのよって話なのよ。
2009年から3年すよ3年!3年間連続フル出場!
2008年も欠場は1試合じゃなかったかな。というか2007年に仙台へ行ってからほぼ出場。
さて、あと何を比べれば楢崎の方が上ってことになるんだ?あーもー納得いかんっ。

別に楢崎が嫌いなわけじゃない。どちらかというとヨシカツ派ではあるけれど。
楢崎だって頑張っているし。すごいGKなのはよーくわかっている。
でもこれだけ素晴らしい結果を出している林が、もっと広く認められてもいいはず。

悔しいけど決まってしまったものはもうしょうがないので
林にはこれからも継続的に頑張っていってもらおう。認めてくれる人が増えるに違いない!
それにしても改めて記録で見てみると、林はもちろん仙台がすごい。
長らくJ1に居ながらも浮き沈みの多いチームはあるというのに、仙台はこの安定感。
林ひとりが頑張ったというのなら仕方ないかもしれないけれど
仙台の順位は4位だしチームとして素晴らしい結果を出しているといえる。
お仕事場の名古屋サポーターの人にも「なんで楢崎よっ」と言ったら
「ですよね~俺も林だと思いました~」って言っていたし。でっしょー!?

今季こそ頑張れ林。日本代表、そしてベストイレブンを目指すのよ!
あ、違った。それを目指すのは林じゃなくてうちのGKだったわ。ごめんよ林~。

posted by ひとみ |23:48 | GK | コメント(7) | トラックバック(0)