コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年11月27日

更に強く繋がった。

あれ。昨日の夜に携帯から送ったブログが今日の午後に載っているし。
ブログ落ちていたみたいだから、なんか変になったのかな。


昨日家を出た時間は新聞が届いたばかりだったので読む時間なく
帰宅してから読んだのだけど、ウッチーが相当気合い入っていたようで。
なんだかんだで自分が結果を出せなければ悔しいんだウッチーは。それで良い。
最終戦で1点でも2点でも好きなだけ取っていいからー。

うちのスタメン発表の時になぜかダースベ○ダーのテーマ曲が流れて
えらくうちの選手たちが強そうに感じて大笑いしてしまった私たち。
いつもあの選曲なのかな。なんだか悪い気はしなかったわ。
苦しい時間ばかりの前半だったけれど0失点で抑えたことが後半に繋がったのかもしれない。

奈良くんはとても気合いが入っているように観えた。
前節草津戦のあとに泣いたとのことだったけど、一試合で気持ちを切り替えてきた。
相手をしつこくしつこく追いかけてボールを奪おうとしたり
シュートも撃っていて攻撃の意識も強くあったみたい。首、お大事に。

寛くんは"これぞ古田寛幸"を存分に魅せてくれた。
いつだったか士別でサテライト戦をやった時に観た、緩急をつけた読めないドリブル。
あれが昨日観れただけでも行った甲斐があったなぁ。ごはんおかわりできる。
ゴールになったシュートもすんごい弾道だったし。自信を持ってプレーできている。
あの頃は"ぽちょーん"としていたお腹も、今や腹筋が割れているし。

宮澤はユースケが3、4人の湘南の選手を引きつけている間フリーになり
あの状況下でどこを狙おうか色々と考えていたという。
そんなに色々考えるほど時間があったとは思えないのだけど
やっぱり宮澤には常にたくさんの選択肢があるんだなぁと思ったコメントだった。
頭の中を割って見てみたい。芳賀ちゃんのおかげで前に出ることができたのかな。

そして芳賀ちゃんおかえり!待ってたよー。昨日も特別扱いで芳賀ちゃんのコールをした。
芳賀ちゃんのチャントもフルネームのコールも好きだ。久々にたくさんできて嬉しかった。
まさか本気で湘南戦に合わせてくるなんてさすがに思わなかった。
その鉄人っぷりに調子に乗って、ひーっそりと今季のゴールを期待している。
2年に一度の確率でやってくる芳賀ちゃんゴール。あと一試合だけど、なんとかなるなる。

ホスンは最終戦にご両親が観戦に来てくれるとのこと!
うわぁ!!やった!!
いつ来てくれるんだろうとずっと思っていた。ぜひともホスンの勇姿を観てほしかった。
一番来てもらいたい試合を初観戦に決めてくれた。嬉しいなー。
いつものホスンのプレーを出すことができるといいな。気合い入りすぎないように。


昨日平塚で応援をして、個人的には悔いの無い応援ができたと思っている。
コンサドーレは自分たちができる限りでプレーできた。だから他チームどうこうはもういいやと。
今日の徳島vs鳥栖の結果も特別気になることがなくて、
まぁなるようになるだろう、なんてのんびり構えていた。
だから今日サテライトの練習を観に行った時に、
途中経過で2-0で鳥栖が勝っていると聞いた時はびっくりした。
最終的には3-0。こんなことがあるものなんだなぁ。
この結果は奇跡とか運なんかではなく、ここまで昇格を争うことができている自分たちの力でもある。
昇格を争うライバルだけれど、とりあえずGJ鳥栖。勝てば上がれると信じよう。

posted by ひとみ |23:38 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)