コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月17日

歴代のGKをふりかえる

さてさてお目当てのパネル展は、今節は守護神編!待ってました~ドンドンパフパフ~。

キリッ  コーチながら選手登録もしてたね

↑左:現清水GKコーチ。今や「マイクの父」と言われるほど息子が有名になったディド。
 うちの母はディドを「様」付けする。なぜなら神さまのように素晴らしい存在だから。
↑右:現仙台GKコーチよーへい。私がGK好きになるきっかけの選手と言えるかもしれない。
 最近は毎年のように正GKが入れ替わるけれど、この時代ってそういうこと無かったなー。

もしや踵カンカンの場面?  はやしぃJ1で待っててね

↑左:現ガンバ藤ヶ谷。藤ヶ谷はなぜ代表に呼ばれない!? と、ずっと思っているのは私だけ?
 札幌を出てからもずーーっとガンバで試合に出続けているのにな。今やベテランGK。
↑右:現仙台林。林はすっかりJ1に定着したGKとなった。
 もう何年も正GKをつとめているあたり、そこらのJ1強豪チームのGKと大差ないってことだ。


金髪○野郎  荒さん元気かなー

↑左:現北九州ゆうやん。今も昔も変わらず。ただ、近年めきめきと上手くなった。
 ゆうやんの武器をもっとコントロールしてプレーできれば、また代表にも呼ばれる!
↑右:現甲府荒さん。荒さんも最近試合に出て頑張っている。相変わらずアレレなプレーもあり。
 真面目に正確にミスを繰り返すことなくプレーする荒さんは、GKが天職かもしれない。

絶対復帰すっぞ!  全ポジション制覇

↑左:コンサ在籍中。高原のこの写真は前にも何かで見たけれど、かっこ良くて好きだ。
 今季中の復帰は難しい高原。じゃあどうするのかって、やっぱり今できることをやるだけ。
↑右:現曽田。ホスンの写真はあるのかな?と思っていたら、ホスンの代わりにこんなネタが...。
 コンサドーレ史上もっとも印象的なGKの出場として語り継がれるに違いない。

ぎーさんはコンサに戻ってきたので割愛~(いや、ごめん、普通に撮り忘れたんだ...)。

暗い雰囲気を吹き飛ばした草津GJ
 昨日の試合後はピックアップさんへ。
 お好み焼きの他にサイドメニューも美味しかった。
 千葉vs草津を観ながら、みんなで草津を熱烈応援。
 フクアリで逆転勝ちとはかなーりGJ草津。
 シュート数も千葉より少なかったのに勝った。

 とても勇気をもらえる試合でありました。
 コンサドーレももっと頑張りましょう。

そうそう。ユースケのループが9月のベストゴールになっていた!
いやーこれでひとまずゆめたんに日頃の恩返しができるわー。表彰式が楽しみ。10/30かな。


posted by ひとみ |21:33 | GK | コメント(8) | トラックバック(0)