コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月16日

Challenge for Smile

なにぃーっ!
今日の試合は記録上『晴れ』になってしまうのかーっ!
確かに試合がはじまる頃には晴れていたけれど、並びの時にあんなに降っていたのに。
雨ポイントつかないのかっ。お足元が悪い中、8,674人も集まったというのにっ。

鳥栖に0-1。同じ相手に2回負けてしまった。
久々に負けてちょっとびっくりというかショックは確かにあるけれど
こんな負けひとつでどうこうなる雰囲気だとは思っていない。
むしろこの先の連戦をより気を引き締めて向かうきっかけになったとも言える。
『Challenge for Smile』を忘れずにいたい。
こんな時だからこそ選手たちには楽しくサッカーをしてもらいたいし、こっちも楽しく応援したい。
イライラする試合であっても、大一番の緊張する試合でも、
ピリピリした雰囲気の中でも、やっぱりサッカーは楽しんだ者勝ちだと思うので。

PKは、改めて言うまでも無くPKじゃないとののが言ってくれたし、豊田選手もラッキーと言っていた。
オーバータイムて!とか言いたいことはあるけれど、この人の名前を忘れずにいようということで。
池内みたいな名前だったから油断してたよまったく。

しかし河合さんのカード、異議というのは勿体無い。せっかく3枚キープだったのに。
それとののも言っていたけれど、ジオゴが退場となった時に誰も抗議に来てくれなかった。
反対側では数名の選手がのぶりんに、
おそらく10人となってからの指示をもらいに行ったんだろうけど。
誰かジオゴに声をかけてあげてーと思っていたら
アップをしていた寛くんが駆け寄り声をかけ、岡山さんも声をかけに行ってくれた。
あのふたりの行動があっただけでも、ちょっと良かったな。

のぶりん・社長・ゴンと並ぶ芳賀ちゃんのサイン
 「仲間信じ 最後まで戦え」
 今日はチャントもこの歌詞に変えて。
 この言葉を試合中何度も思い出した。
 ホスンがPKに向かう時、劣勢の時、
 CKのチャンスの時、残り時間が少ない時。
 選手もサポーターも冷静になれなかったかも。
 まだまだこのダンマクに叶う力が出ていない。
 仲間を信じていると、胸を張って言えるように。

ホスンはどんどんかっこ良くなってるわー
 ホスン家(ち)のキムチ買えた!食べた!
 たくさん入っているので、嬉しい。美味しい。
 ありがとうホスンのオモニ。第一ホテルさん。

 ホスンはどんどんイケメンになっていく気がする。
 最初の頃よりちょっと痩せているのかな。
 マッチデイのホスンのお肌つるつる具合に
 若干イラッとしたのは秘密だ(さすが韓国人!)。


posted by ひとみ |20:37 | 試合観戦 | コメント(9) | トラックバック(0)