コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月02日

"上原専用"で勝利!

良かったなー慎ちゃん。
やっぱり練習は嘘つかないよねー。

一昨日のチャオコンレポートがなんとなく頭に残っており、
慎ちゃんが入るやいなやセットプレーを願う。
決勝点となったCKの前のFKでも、「上原専用上原専用...」とぶつぶつ言いながら観ていた私。
そのFKは砂さまが直接狙って惜しくもはじかれたけれど、CK。
またしても「上原専用上原専用...」とつぶやく私。
いやーお見事な打点のヘッドだった。あそこで慎ちゃん向けのあの高さを蹴れる砂さまもさすが。

全体を通しては相手のペース、というのはこの頃のコンサドーレ。
でも劣勢の時でも慌てず焦らず我慢我慢。
きつい時間を我慢すれば自分たちの時間が必ず来ることがわかっている。
だから下を向かない。
でもこの考え方って、強いチームの考え方だと思うのよね。
ってことはやっぱり、コンサドーレは強くなっているってことなのかな。
横浜FCに2-1。1失点あるけれど相手のペースだったことを思えば、入江のリベンジは成功。

そしてなによりも日曜日ながらあの大応援が国立初勝利に繋がった。
試合がはじまる前から「非常にまとまった応援」と褒められていたコンササポーターさんたち。
アウェイだったなんて嘘みたいにずっと声が聴こえてきていた。間違いなく勝利に貢献した。
お疲れさまでした。ありがとうございました。

本日のたくみぃや。
足を痛んでいた時に河合さんがやってきて、河合さんと主審が話をしている時にその場を去る。
と、後ろから声をかけられ給水をすすめられるのだけど、一度は「結構です」と断るそぶり。
が、その相手がカズと気づくとあわてて受け取り、礼をしていた。わが家の今日イチなひとコマ。

2本足で立つサンダーバニー
 今日はロフトのロドニーさんのサイン会へ。
 震災支援の意味も込めたチャリティー。
 パラッパラッパーなどを描いている方。
 好きなキャラクターも描いてもらえるとのことで
 サンダーバニーをお願いした。
 流れ作業でサインをするものだと思っていたら
 通訳さんがサイン中の様子を写真に撮ってくれたり
 ツーショットの写真まで。贅沢な時間だったわー。


posted by ひとみ |23:39 | 試合観戦 | コメント(8) | トラックバック(0)