コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年09月19日

試合でやれー。

雨は降らなさそうだけれど風があるかもだし、いまいち何を着ていくべきか迷いながらも
秋のドームサブに行って来た。
時々晴れ間が覗くも、やっぱりちょっと涼しい。というか寒い。
隣の人工芝で札大の試合があったのか、ベンチコート+ニット帽という冬の装いの池内の姿。
やはりドームサブを知っている人はあれくらいの防寒で来るものなのね。
にしても、ベンチコートはまだ早くない?ニット帽も。

練習はよく声が出ていて、プレーが止まるたびにお互い話し合う場面も。
岡山さんはミスには容赦なくゲキを飛ばし、良いプレーには拍手で大声で褒める。
ゴンと岡山さんが何かを言い合っている場面は、ふたりとも声がでかくて面白い。
ユースケと河合さんは休憩中に話をしていて、河合さんがユースケをバシッと叩くと
なぜかユースケは喜んで河合さんに背中から乗っかる。
よくわかんないけれど河合さんは慕われているんだなぁと思った場面。

個人的に気になっていた寛くん、三上くん、ジュンキを観ていたのだけど
3人とも大丈夫そうだなぁ。ちょっと安心。
寛くんは「ヒロ、それ試合でやれー」と古邊さんだったかのぶりんだったかに言われていた。
慎ちゃんもステキングなプレーを連発。それも試合でやれー。

全体練習後の個人練習で、ホスンが赤池さんとフリーキックの練習をしていた。
目隠しになるようにフリーキック用の人形(名前がわからない)を置く。
そうなるとホスンからはまったく見えなくなるようで
赤池さんによる無駄に精度の高いフリーキックはなかなか止めることができない。
途中から砂さまと純平が加わるのだけど、これがまた素晴らしい。
砂さまは数本決めると、コツを掴んだかのように直接フリーキックを何本も決める。
もう今試合をやれば直接フリーキックでハットトリックができるんじゃないかというくらい。
いやもー結婚してくださいって言いたくなってしまうわ。素敵だったー。ぜひ試合で。

フリーキックといえば、北九州戦でのゆうやんは相変わらずだなぁと少し懐かしく見ていた。
「?」と思ってしまうフリーキックの壁づくりや、あわやオウンゴールとなりそうな足元ポロリ。
とは言えそれを見て懐かしくなれるのはコンササポーターくらいなので
これからも札幌戦以外で頑張ってほしい。試合に出続けられる充実感はとてつもなく大きいはずだ。

posted by ひとみ |23:30 | 練習見物 | コメント(4) | トラックバック(0)