コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年09月13日

売り込み方色々

『コンサドーレ札幌 ハーフタイムパーティ2011-秋- ~ Challenge for Smile ~』
シーズン中にこういうイベントができるというのは、チーム状態が良い証拠だろうなぁ。
ここでチームに関わるみんながひとつになって、また一緒に頑張ろうという決起集会だ。
賛否両論あるようだけれど、まぁ何をするにも反対する人はいるというものだし。
せっかくやると決めたのだからサポートをしたいし、なにより楽しみたい。

チケットはすぐに売り切れるかと思いきや、一般入場後も普通に売っていた。
思うに「ハーフタイムパーティのチケット発売中ですー」と叫んだところで
イベントのことを知っている人にしか伝わらなかったのでは。
せっかく10,000人を超える来場者があったのだから、イベントを知らない人のために
「宮の沢の練習場で選手と触れ合えるイベントを開催しますーチケット発売中ですー」
みたいに言った方が良かったんじゃないかなーと今更ながら。
まぁ売り切れることを目指すよりも、行きたい人がみんな行けるのがベストだ。


J's GOALを見ていると、スタジアムグルメの写真を投稿するコンテンツができていた。
(7月末からあったらしい。全然気づかなかった...)
へ~どこも美味しそうね~なんて眺めていたら、なんと厚別・入江の投稿が0じゃないの!
ドームも少ない!函館に至っては他サポの方がたくさん投稿してくれている!
こりゃーイカンという何やら変な使命感に駆られ、
i-Phoneで撮った私の美味しそうに見えるかどうか微妙な写真を投稿してみた。

クラブから提供されるJ's GOALのコンサドーレの試合写真は他チームに比べて少なかったり、
いまいちだったりしている(今は少し改善されたかもしれない)。
ブログ用に、twitter用に、待ち受け用にとせっせとグルメ写真を撮る方は多いと思う。
他スタジアムのを見ると、他の人とかぶるとか写真の良し悪しに関わらず
みんな楽しそうに色々と投稿している。うちもJ's GOALの参加率は高かったはずなのだけど。
せめてサポーターができることは一生懸命やりたいな、と。
これからたくさんの写真が載るようになるといいなーと思う。

近年のグルメの充実っぷりは、Jリーグ屈指ではないだろうか。
ジンギスカンや海鮮丼なんて、他チームに羨ましがられること間違いなし!
J's GOALのアカウントをお持ちでない方は、まずは登録してから~。
しかも今グルメ写真を投稿すると、条件によってなんか当たるらしい。のでぜひ(←まわし者のよう)。

posted by ひとみ |23:39 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)