コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年09月11日

竜二のビールっしょ!&卓朗のストイックメニューいただきます

開場前に並んでいる時、スタジアムDJが高山さんだとわかり
勝利のニオイがしたのは私だけではなかったはず!

今日の栃木戦は、年に数回しか参戦できないじっくり観戦派の父が来るということで
家族みんなでSS指定席にて応援した。
ベンチ裏あたりの席なので、試合の動きに合わせて動く岡山さんの存在が気になりすぎる。
ピッチ上の選手に大声で叫んでいる時もあった。サブだって真剣に戦ってんだよ。
試合後の「ジーオーゴ!」に合わせてゴール裏がカラスパフォーマンスをやる姿は笑えたー。
千代台での京都戦同様、試合前にUSのメンバーがやってきて
「ゴール裏から合図があったらみんなでWe are SAPPOROコールをしよう」と呼びかけた。
10,000人超えのWe are SAPPOROコールは圧巻。これで燃えないようでは男と認められないわ。
バックスタンド中央に出たビッグフラッグは移動していたし!面白い!

宮澤J100試合出場おめでとう!4年目で100試合って多いなー。すごいなー。
このまま200試合目も300試合目もコンサで迎えていただきますようお願い申し上げます。
あ、ヒーローインタビュー観ないと。

今日の入場者数はなんと10,110人。
あれだけ厚別で「15,000人集めよう!」などと必死こいても敵わなかった10,000人超えが
突然達成された。厚別で10,000人を超えるとさすがにいっぱいに見えるなー。
S指定席やアウェイB自由席の埋まり具合を見ると、いるなぁと感じる。
ドームの仕事人ナイトに15,000人集めることも可能かもしれない。集客営業活動頑張らナイト。
今日はじめて来た人にとっては「1点しか入らなかった」試合と感じるかもしれないけれど
今日のヤスのようなプレーに目がとまるようになると、きっとサッカーが面白くなるはず。

ナシゴレンは温玉が絶妙なアシスト
 今日の祝勝会は札幌第一ホテルさんの『味の郷』。
 河合さんのプランが9月末まで延長になったと聞き
 また西村さんのプランもすでにはじまっているので
 4人で両方を食べることに。贅沢ーぅ。
 運転をする父を目の前に、ビール祭り開始!

 まずはほうれん草サラダと温玉 on the ナシゴレン。
 ピリ辛まろやかなナシゴレン、が美味しいー。

昨季の王者長いもそうめんはやはり堅守
 私が出てくるものをいちいち写真に撮っているので
 美味しく映るように表側をこちらに向けてくれた
 スタッフさん。ご丁寧にありがとうございますー。
 左手前はグリルソーセージ右は洋風おでん。
 洋風おでんは汁が和、具が洋という印象。
 汁が染みていて絶妙に美味しかったー。
 奥は、昨年度人気N0.1だという長いもそうめん。
 しゃきしゃきネバネバで熱い夏に最適。胃に優しい。

終了間際に駄目押しのお寿司
 手前が鶏柚子こしょう焼き、左奥がいかバター焼き、
 右奥がビア寿司。肉が多めでも、鶏なのであっさり。
 そして鶏と柚子こしょうが合わないわけがない!
 味が濃い目だったので、クラシックもどんどん飲む。
 いかバター焼きは見るからに美味しそうな色...
 ...って、あれ?私、いか食べてない?
 みんな美味しいって言ってたけど、私食べてないー!
 あぁあ...やらかした...食べ損ねがあったとは...。

ロスタイムは上手に時間を使って締めのアイス
 ビールも足りないしデザートも食べたいしで
 ビール祭りチケット(6枚綴り)を追加する。
 デザートはなんとパインシャーベット!
 パインがシャーベットになるなんてーー。
 あっさり美味しいしっかりパインな上に
 添えられているパインのパイみたいなのが美味しい!
 やっぱり飲みの締めはシャーベットよね~。
 は~。満腹だ~。

今宵も完封勝利!
 西村さんのプランは2セット頼んだので
 大人4人でもなかなかの量。でも美味しかったー。
 帰る時にはまだ他チームの試合中だったので
 ロビーの順位表は先週のままながら
 得点は早くも今日の結果に変わっていた!
 さすがです札幌第一ホテルさん。ありがたい。
 着いたのは17時前だったので夜営業前だったかも。
 でも何も言わずに通してくださったことにも感謝。


posted by ひとみ |20:21 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)