コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年09月03日

雨日を制する。

大事な試合で勝てるって、いいなー!
朝、納豆を食べた甲斐があった。水戸をやっつけて粘り強く戦った。
お腹すいたねーと言いながらも我慢していた、試合後のビールとお好み焼きが美味し!

今季の水戸戦は、ホームもアウェイも大雨だった。ドリブルやパスに水しぶきが上がる。
内容についてはいいじゃない今日は。と言いたくなるピッチコンディション。
試合中もずっと降っていたようだし、それでもパスを繋ごうとする場面もあったりで
とっても頑張っていたと思うなー。砂さま走れるわー。いや、砂さまには90分頑張ってもらわないと。
今日は1ゴール1アシストというとんでもなく素晴らしい成績。
今季分のゴールもして、これでコンサで9年連続ゴール中!いやー良かった良かった。
ゴール後、嬉しかったから笑っていたのかと思っていたのだけど、
試合後のヒーローインタビューを聞くとどうやら狙ったゴールではなかったらしく
思わず笑ってしまったかんじ。砂さまのところに飛び込んできた河合さんの笑顔が最高だった。

今日の河合さんも、まーよく走る。
解説の前田さんには「ボランチの距離が近い」とか「ボランチが下がっている」とか
色々言われていたけれども。あんだけ前にも後ろにも走る河合さんを観ていたら、
まぁそんなことがあってもいいじゃないと言いたくなったり。
声を上げる場面が何度も映っていた。今季河合さんが来てくれたのは、やっぱり大きい。
宮澤は宮澤で、細かいプレーが効いていた。
ちょっとの距離、ちょっとのスピードの違いで、途端にチャンスがやって来るからすごい。

ジオゴのカラスパフォーマンスは、なんか激しいバージョンになっていたっ。
ひねったらしい足は大丈夫かな。次まで時間があるし、ゆっくり休んでおくれー。
アフターゲームショーのベストゴール投票どうしよ。
美しさで言うとジオゴール。でも気持ち的には砂ゴール。むぅ。悩む。

で。個人的にはとてーも不安な気持ちで観ていたぎーさん。
今日は当たっていたのかも。敢えて「当たっていた」と言わせてもらう。
安定感があると言われていたけれど、なんだかそういうんじゃないような気がして。
いや、活躍した時くらいちゃんと褒めてやれと言われそうだけれど
なんだかプレーが変わったというか、2007年の頃とは違うような気がする。
だからまだ褒めるには材料が足りないのだ。個人的には。でも1失点で済んで良かった。

クッシーも良かったー。
これぞクッシー!と言いたくなるような、対人プレーでの強さも見せたし。
代表から帰ってきたばかりのせいか、落ち着きと自信があるように見えたわ。

実況が「さあー今ー」と引っ張るので、誰かと交代かと思っていたら
「バックスタンドのサポーターが一斉にポンチョをかぶりはじめました!」と続く。ポンチョかいっ。
そういえば、試合後に映ったコンサのゴール裏はレプリカ姿の人が多かったような。
最後は降っていなかったのかな。
後半ロスタイム時に声が大きくなったように感じた。大雨の中、お疲れさまでした!

前半終了間際に失点して追いつかれた時は、嫌な時間だなーと思っていたのだけど
のぶりんのコメントによると、ハーフタイムで切り替えて行こうとする気持ちや
選手たちが進んで改善点を話し合うような場面があったという。
強くなったわ。ほんと、砂さまの言葉のように、失点で下を向かないチームになってくれたんだ。


今日のなでしこも、韓国に競り勝って2-1。コンサと一緒~。

posted by ひとみ |21:53 | 試合観戦 | コメント(12) | トラックバック(0)