コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年06月12日

グルメを楽しみに行って来た

いつもはJRで行くのだけど、今日は初めて車で入江へ向かった。
公共の交通機関で来場を、とはなっているものの、
毎年室蘭サッカー協会さんのご協力で広大な臨時駐車場ができる。ありがたいことだ。
行く途中に輪厚のICで、メロンパンの販売車を見つける。
名前は忘れてしまったのだけど、ノーマルとチョコとカスタードを全部買い分けて食べた。
あつあつのメロンパンが美味しかったー。
行きの道でもICでも、赤黒い人やコンサドーレカーやコンサナンバーをたくさん見かける。

室蘭に入ってからは、海沿いに車が走る。
山に囲まれた盆地で育ったため、海のある街というのはいつ来ても不思議な光景。
なんだか日本じゃないみたい(海外行ったことないけど)。

山登りお疲れさまです
 ←室蘭入江と言えば、まずは名物山登り。
 今日も暑い中お疲れさまです。

 着いたのは11時も過ぎた頃だったのだけど
 すでに席は埋まりつつあって、昨季以上の来場を予感。
 いつもはバックスタンドのSA自由席なのだけど
 ぶんぶんのチケットが当たったのでゴール裏へ。
 入江のゴール裏って、もしかして初めてかも。

2コはすでに空どす
 席を取ったらレッツスタジアムグルメ。
 去年よりも出店数が多いとのことだったけど、確かに。

 宮澤とクッシーが美味しそうに食べていたつぶ焼。
 "初めてつぶを食べた人"を尊敬する。と、食べる度思う。
 よくこんなグロテスクなものを食べてみようと思ったな。
 その人のおかげでこんな美味しいものを食べられるのね。
 写真の影のくっきり具合が、ピーカンを思わせる。

一口で食べると火傷必至

 暑いところで熱いものを食べ続けていると
 だんだんと暑くなってくる。でも食べたい。

 帆立の玉焼き。帆立がまるっと一個入り。
 美味しかったー。ビールが欲しくなってくる。
 でも今日は勝って試合後に飲むと決めたから
 試合前はお茶で我慢我慢。

ザッツ納豆

 去年から気になっていて食べていなかったもの。
 納豆ピザ!美味しかった!
 納豆自体が美味しいからか、何にしても美味しいかも。
 オーブントースターでちまちま焼いていたのが良い。
 買って早々に落としていた人を見てしまったのだけど
 どうなったかな。3秒ルールでセーフだったかな。

試合後にはソフトクリームを食べ、しょっぱいものが欲しくなり暑い中キンキのすり身汁を食べ
おみやげにはげんこつパイとハンサム焼とやきとりとわたあめを買う。
試合後も食べるものが色々あって嬉しいなー。
出店してくれる方々は天気に影響するだろうから準備は大変だと思うけれど
入江開催の名物としてぜひとも続けていきたい。ご馳走さまでした。

とても疲れていたのだけど、ひとつでも観光はしたい!ということでイタンキ浜へ。
晴れの日に行ったよ~ドーレくん~。
細かい砂が美しい浜辺だった。サーファーもいた。今日は気持ち良さそうだなぁ。
帰りの道やPAでも、赤黒い人やコンサドーレカーやサポーターナンバーを見かける。
レプリカを着ている私に「今日試合どうだったのー」とお声がけいただく。私「負けましたー」。
道北バスのツアーも...旭川から来たのかな。

というわけで入江へグルメを楽しみに行って来た。
あ、違った。メインは試合だったんだ。

7,330人の来場。素晴らしい。
入江のゴール裏は初めてなのだけど、厚別やドームとは雰囲気が違うなと感じた。
どう違うかと言われても難しいのだけど、色々な人がいるとでも言うのか。
そこにいる人みんなで応援!という雰囲気にするのは難しかったのではないかなと思う。

慎也...って去年の入江でも慎ちゃんについて書いた気がする。
前節の出場についてや練習レポートを読んでもとても評価が高いのだけど
個人的にはどうにもまだ上手くいっていないかんじがする。
そこからオーバーラップしてユースケを追い抜いても、パスは来ないと思うのだけど。
でもロングスローを持っているとは思わなかった。今までやったことあったっけ。びっくり。

試合後にみんなが好き勝手叫ぶ中、多分ユースケと河合さんが何かを言い返していた。
あんなに感情的になって言い返すというのは珍しい。
真ん中にいなかったのでわからなかったけれど、最後は拍手で締めていたようだった。
水かけていた人は猛省で。水かけているのがUSって思っている人、未だにいるのね。


posted by ひとみ |22:28 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)