コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年04月18日

J再開へ心を整える

わが家のメインビールは黒ラベルだったのだけど
今年はなぜか日ハムがCMをやっている。ので、クラシックに乗り換えることにする。
言っときますがサッポロビールさん、わが家の黒ラベル消費量はハンパじゃなくってよ。
でもクラシックに乗り換えますから。11年連続売り上げアップに貢献しますから。
いつかうちの選手をCMに使ってほしいな~試合に勝利してプハーみたいなやつ、
もしくはサポーターの祝勝会で乾杯ープハーみたいなやつ、
と思っていたらなぜだか日ハムの選手が出演しているCMができていた。
いや、いいんだけど。サッポロビールさんの売り上げがそれで上がるというのなら。
ただわが家の黒ラベル消費量が今年は激減していますってお話なんで(←しつこい)。

なんてちょっと嫌味を言いつつも、時期がずれたホーム開幕戦を
しっかりとサンクスマッチしてくれるサッポロビールさんに感謝。
決まっていたイベントあれこれは全部やることができるのかな。


Jリーグを中止していた期間、練習や練習試合にそれほどマメに行ったわけではないけれど
不思議とテンションが下がることはなかった。
いつかは再開するだろうとか、再開の日程が決まってからはあと何日とカウントしたり
現状を深刻に考えすぎないB型体質が功を奏したかな。
きっと私の中に自然とモチベーションを保ち続ける何かが備わっているに違いない。
わが家でコンサの話題が出ない日はないし、
試合を観たいと思えばスカパーでどこかの試合を観ることができる。
練習レポートも今季はとても詳しく書かれているので、読むだけでも癒されたりする。
コンサブログをこつこつと書くことでも、
試合に向けて心を整えることができている気がする(←完全に長谷部本の影響)。

モチベーションやテンションは、誰かが上げてくれることもあるけれど
自分で何とかしようと思わない限りはそうそう上がって来てくれない。
せっかくならば楽しい方がいい。
「あー大学生としか試合できなかったー他チーム見てると焦るー」
という気持ちでJリーグ再開を迎えるよりも
「怪我人がなんとか戻ってきてベストメンバーが組めそうだなー楽しみー」
という気持ちで待つ方が私は気がラクだと感じる。
ネガティブな気持ちのまま試合に入ると、何を見てもネガティブな感想しか出てこない。
更にその思いで応援をしても、ネガティブがピッチに届いてしまう。
まだ今季は1試合しかしていないのに、せっかくJリーグが再開するのに、
これから北海道で桜が咲くというのに、下を向いていては星すら見えない。
サッカーが再開すれば自動的に心はザワザワしはじめるので、今は心をポジティブに整えよう。

posted by ひとみ |23:58 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)