コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年04月16日

北広島生まれコンササポ育ち

昨日はコナンの映画を観ていた。面白ーい。
まさかね。すぐにコナンを窓から放り投げるとは思わない。
去年も観たのに同じところでびっくりするというスリル。今年のも楽しみ。


大人気連載(?)曽田流解体新書が2月で最終回を迎えてしまい
もうあの独特の目線での記事が読めなくなるのかと思うと、寂しくなったりもして。
曽田の留学が延びたと知って気になったのは、曽田流解体新書とSODAキッチンの存在。
月一の道新のあの大きなスペースを誰か引き継いで~と思っていたら
なんと深友さんが書いてくれることになったという。わー良かった!
アドバイザリースタッフ1年目のお仕事はこれ、というのが恒例になるのかな。
ただでさえ色々と忙しい深友さんだけれど、
こういうコラムはコンサ関係者が書いてこそ意味があると思うので、頑張ってほしい。
隣りの斉藤さんのゴンコラムスペースも健在だし、月一とはいえ濃ゆい記事が載るのは嬉しい。
曽田がスクールコーチをしているフットサルスタジアム蹴さんで、
深友さんのスクールもはじまっているみたい。人気企画になっていきそうだなぁ。

連載第一回目はジュンキ。他のユースたちもそうだと思うのだけど(ダイゴとか征也とかも)
ここまで「俺サポーター出身の選手です」的なことを言ってくれる選手って珍しい。
オフィシャルガイドブックを買っていたことやゴール裏で応援していたことなど
選手たちにとっては当たり前でも、こちらからすると「そうだったの!」と新鮮で嬉しく感じる。
でもさ~ジュンキさ~、ゴンについての言葉で「全盛期」って言葉はどーよっ。
いや、その言葉を使いたくなる気持ちはわからないでもないんだけど
暗黙の了解でさ。みんな言わないじゃない。まだまだ現役なわけだしさ。
前にユースケが同じようなことを言って、本人に怒られていたしなぁ~。ププ。

はちみつオン!
 今日の晩ごはん。
 野球に来ていた叔母さんと3人でBee Miel(ビーミエル)。

 はちみつをのせたピザは食べるまで疑ったけれど
 これがとっても美味しい。白ワインに合うー。
 他にもサラダとニョッキと生ハムとキッシュと
 豚ロースのソテーと若鶏煮込み...などなど。
 量が少なめずつだったので色々食べられた。

中止になった試合の日程が決まった。
ホームは3試合とも札幌ドームになったとのことで一安心。
ホーム開幕北九州戦の私のえチケは、誕生日が印字されているのでそのままとっておこう。
西京極にも行きたかったけれど、平日は難しいかなぁ。
京都→大阪の流れで、トミ~の姿を久々に見たいと思っていたのだけど。うむむ。


posted by ひとみ |22:06 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)