コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年04月09日

アンドレにぞっこんさ

本日はお日柄も良く、けれど風が冷たい宮の沢。札大との練習試合を観てきた。
45分2本のつもりで行ったら3本やるという。わーいラッキー。
札大側の監督を務めていた、池内の姿も久々に見られてなんだか嬉しい。健作もいたな~。

今日の個人的キラキラは、アンドレジーニョ。アンドレを観るのが一番楽しみだった。
早く観たいと思い続けてやっと実戦で観ることができた。
アンドレは積極的に選手の名前を呼びつつ、声を出しつつ。
よく走り、細そうだけれどボール取られず強い。そして技あり。
しゅんぴーを呼ぶの時の「シュン!」という声が独特で気に入った。呼びやすいのかな。
これはすごい人が来てくれたのだなぁと改めて思う。リーグ戦での活躍が楽しみだなー。

・宮澤は素敵パスを繰り出し、あ、なんか変わったかもと思わせるところ多々。
・クッシーはよく声が出ていて、クッシーからの~三上くんの流れで素敵な場面があった。
・クッシーの呼び方は「芳賀さん!」「ヨースケ!」となんだか初々しさあり。ヨースケと仲良し。
・髪を切ってヨンデのように見えた西村さん-チアゴ-クッシーで話し合いをする場面も。
・河合さんと山ちゃんの指示は試合中続き、指示された方は動きやすいんじゃないだろうか。
・ゴンゴールに沸く。オフサイドっぱなしのゴンさんも、しっかりと結果を出している。
・もはや誰だかわからないくらいの髪型の純平は安定していて頼もしいっす。
・しゅんぴーはポジショニングや判断がとても良い。攻撃に参加したがるのもいい。
 藤さんから本当に多くのことを学んだんだろうなぁ。素晴らしい選手に成長中。

GKはというと、ホスンもヒッキーもあまり出番はなし。
ホスンは声出しが少なくなってしまった気がしたので、もっと頑張れ。
ヒッキーは出番少ないながら無駄に慌てたところがあったので、もっと頑張れ。
45分のみ出場だったヒッキーは、試合の後ランニングのトレーニングを課せられたようだった。
みんなが引き上げても走っていた。
体つきが変わったのではと思うほどがっしりして見えたヒッキー。こちらも絶好調成長中。

試合後、ストレッチの輪の中にウリさんが混ざる。
新しげなピカピカのオレンジのシューズを履いている。それが気になりチラ見のチアゴ。
選手が引き上げたあと、スタッフ陣が集まりシューズ座談会開催(多分)。
ウリさんのシューズと沖田さんのシューズと比べ、こっちの方が軽い!とドヤ顔のウリさん。
どつく古邊さん。厳しい練習とのこういう切り替えって大切だ。

posted by ひとみ |21:41 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)