コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年02月24日

勝手な人々

今日のNHKの番組は、熊本キャンプの様子を伝えていた。
それはまぁいいとして、なにより大きな収穫があった。

それは。
なんと。

ウッチーが痩せていた!ということ。
ビブスを着ていたので体型はあまりわからなかったのだけど、
顔は間違いなく痩せていたー。あごがシュッとしていたもの。頬がスッとしていたもの。
有言実行、ちゃんと肉体改造に励んでいたんだな。
口ばっかりなんて言ってゴメンよ。期待しているからこそなのよ。
でも理想の体型は2007年頃のウッチーだからね。そこのところよろしくね。


一連の「祐ちゃん」騒動について、日ハムの金子選手と稲葉選手が話しているのを見た。
『祐ちゃんが練習開始』をニュースのメインで取り上げ、
オマケで『新ユニフォームお披露目』を流した番組に、普通逆だろうと言っていたり。
練習場の鎌ヶ谷では、いつも取材に来るところ以外の明らかに祐ちゃん目的の番組が
選手たちの練習に影響を出しているのだと話していた。

練習場ではグラウンド以外にも、通路や客席スタンドの階段なども、
すべて選手の自主トレーニングに使えるのだという。
いつも取材に来るところはそれに配慮した時間や場所取りをするのだけど
そうでないところはお構いなしに場所を塞ぎ、選手たちが練習できなくなっているらしい。
それが連日続くので、明日からどこで練習をしようかなんて選手同士が話している。
金子選手は通常より早く来て、誰もいない時間にトレーニングすることにしたという。

むぅ...。
きっとそれを許しているチームにも腹を立てているんだろうな。
もちろん祐ちゃん本人は何も悪くないのだけど、マスコミが必要以上に煽るせいで
選手が練習できなくなっているなんて本末転倒だ。なんのための報道なのか。
そんなマスコミも、不調とみるやいなや手のひらを返したように攻撃してくるに違いないし。

更にそういった報道を喜んで見ている人がいて
練習場に押しかけたりするものだから、変な報道が後を絶たない。
スポーツをスポーツとして評価できず、単なるエンターテイメントになっている。
一般のファンがこういう考えだと、日本のスポーツがレベルアップしない。

むぅー...。
せめてマスコミがもうちょっと我慢ができて、短絡的な見方を変えてくれればなぁ。
いやしかし、グチグチ言っていても仕方ない。
このマスコミと何とかうまくやっていく方法を考えているので
ちゃんとまとめて矢萩社長に持っていくんだから。頑張らないと。
あぁ、でもなんだか、ひっきーブログに癒されたわ...。

posted by ひとみ |22:16 | 選手戯言 | コメント(5) | トラックバック(0)