コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年12月05日

エスポラーダに行ってきた

いつもゴール数を予想するクイズは、昨日はラストゴールの選手を投票するものになっていた。
マッチデイブログラムの表記は間違っていて、ゴール数を当てることになっていたけれど...。
征也は砂さまに特別な思いがあるはず!と征也に投票した私と
ただ単にとにかくゴールが観たい人だからという理由で芳賀ちゃんに投票した妹。
周りは「やっぱりスナよねー」と砂さまに投票する方多し。

そんな中、私の隣にいた男性が「三上、それ以外思いつかん」と言い
奥さまらしき人に「スナにしたらどうよ」と言われたのだけど
「いや、三上以外考えられん」と三上くんに投票していたみたいだった。
その根拠のない自信というか確信に
あの方、サイン入りグッズが当たったんじゃないかなーなんて思う。
1点目のボレーは美しかったー。
2点目の相手の視界から消える動きなんて、高校生がプロの試合で決めるゴールとは思えない。
本職FWのストライカーってかんじだ。
本職といえば、しゅんぴーのボランチが観られたのは嬉しかった。大きな選手になったなぁ。

見えないけどみんないます
 試合の疲れもあったのだけど(出たわけじゃないのに)
 ヨンデが来るというのでぜひ行かねばと
 今日はエスポラーダの試合に初めて行ってきた。
 前座試合で、ii-oneチームと戦うとのこと。
 昨日ホームページを見ていたら、
 なんと南雄太の名前が!まだ熊本に帰っていなかったのね。
 これはやっぱり観に行かねば、となった。
 参加しちゃう南も、許可する熊本もすごいなと思った。

前座試合の方は、健作がゴレイロ(GK)だったり、ビジュのヘディングが観れたり、
堀井くんのキレあるドリブルがあったり、南が18番で出ていたりと見所満載だった。
ヨンデのサッカーしている姿はしみじみ眺めてしまった。
ビジュって、まだ現役でいけるんじゃなかろうか、なんて思ってしまったり。

本物の試合の方は、初めて観たフットサルだったのだけど本当に面白かったー。
展開が速くて、パスのスピードも迫力。ルールはサッカーよりもバスケに近いイメージ。
細かいパスを繋げるうちのチームに、フットサルのこの足技があったらいいなぁと思った。
ルールも全く知らずで行ったのだけど、全然問題なかった。観ていればわかるかんじ。
ボールはサッカーよりも小さいけれど重いようで、でもやわらかそう。
つい観てしまうのはやっぱりGKで、ゴレイロというかっこいい呼び名や
グローブをしない姿、パワープレイでフィールドプレーヤーとして入り
ゴール前に誰もいない状態で全員で得点を取りに行くなんてシステムも面白かった。
横浜FC戦での高原を思い出した(ちょっと違うけど)。
相手は強くて守備も上手くて0-4で負けてしまったけれど、また観に行きたいなー。


posted by ひとみ |23:40 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)