コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年12月04日

君といた日々は宝物

熊本に4-0で完封勝利。初対戦時の0-4の借りは返した!
熊本に初得点するところは絶対に観たいと、今季はアウェイまで行ったけれど
今日はなんと思いもよらず4ゴール。
藤さんが何度も上がってきて攻撃参加し、ミツが危険なボールをたくさんクリアーした。
ゆうやんの今季出場試合はすべて完封。素晴らしい。

選手紹介時に、砂さまに思いっきり特別扱いしたコールをしてくれたグッチーさん。
次にコールされた三上くんに申し訳ないくらいの特別扱い。
グッチーさんにとっても、砂川誠をコールすることは今日が最後なんだものね。
今日は砂さまのことだけ書きたい。

以前高原のインタビューで、高原が練習生としてでもコンサに残った背景には
「まだできるんだから、絶対辞めない方がいい」と砂さまが引きとめたからだと知った。
ジュビロとの契約が非更新となり、怪我でトライアウトも受けられない状況。
引退の文字も浮かんだ頃にかけられた言葉は、どれほど心強いものだっただろう。
そして後援会が選ぶMVPに。くーっ。おめでとうーっ。
松葉杖姿は痛々しかったけれど、受賞は嬉しそうだったなぁ。
MVPのボードを持って歩けない高原の代わりに、ひっきーが持ち歩いてサンクスウォーク。

途中出場で結果を出しても、また次の試合ではサブメンバー。
「正直、なんで?って思うこともあった」と言っていたことがあった砂さま。
それでもヒロさんの言うように、スタメンで出られない悔しさがありながらも
自分の役割を理解してどの監督の期待にも応えてきたんだ。

目の前のピッチに感動ー!  Kappaさん来季もお願いします

↑『ありがとうハイタッチ』に並んでいる時のものと、今日の戦利品。
1時間半くらい並んだけれど、並んだ甲斐はあった。
今まで入ったことのない入り口から地下に降り、ホバリングステージが外に出るゲートを歩き
途中で曽田が「あと15分くらいかかりますので」とサポーターを気づかいハイタッチしてくれ。
相当疲れているのかやけにハイテンションな直さん・ヤスや、
何か言われても頭に入っていなさそうな選手たちの姿にとてもとてもお疲れさまの気持ち。
長い列を長時間待ったサポーターからはもちろん、
選手たちからも「しんどいので来年からはやめましょう」なんて声が挙がりそうな気がっ。
砂さま監修の素敵なメッセージが入った砂Tと、Kappaさんの特大ステッカーをゲット。

コンサでの最後の試合で、コンサで毎年ゴールをしてきたけれど今年はまだで、
もちろん決めてほしい気持ちはあったけれど本当に決めるなんてー。
もってるんだろうなぁ。しかもここ数試合でとても惜しいところまで来ていたFK直接で。
プロでの試合でFK直接を決めたのは初とのこと。練習ではしょっちゅう決めていたのにねぇ。
最後の試合をこんなに素晴らしいかたちで締めることができるのは、
砂さまがこの8年間に残した軌跡そのものだった。

えーい、しんみりしすぎるから砂さまの結婚式の写真で締めてやるー。→児玉さんブログ
札幌の奥さまと、道産子のベイビーと、2匹のわんこと、俺たちの砂川誠が
これからも楽しく幸せなサッカー生活を送れることを夢みて。
そしてまたいつかご縁があったのなら、いつでも札幌に"帰って"きてほしい。
8年間ありがとう。今までもこれからも、大好きな選手。


posted by ひとみ |22:07 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)