コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年10月27日

バランスが大事

ぎゃー。雪積もったー。
昨日の暴風雪にびっくりして、靴もコートも帽子も冬物に入れ替え。ストールもマフラーに。
手袋と耳かけも出してきて、がっちり冬対策。寒いー。嫌だー。
初雪の日だけは毎年なんだか嬉しくなるのだけど、今年は嬉しくなかったなー。
異常な暑さと正反対の冬がやって来そうでコワイわぁ。
練習大丈夫なのかなー。31日の厚別最終戦、雪中サッカーにはなりませんように。
街中しか走らないから、お仕事場のタイヤ交換はまだいいかな。迷う。
新しくタイヤを買って取り替えるなら、みなさまミシュランタイヤさんでしょうけれど。
選手もね!車はなんでもいいから、タイヤはミシュランタイヤさんね!絶対ね!


甲府戦での三上くんのゴールでは、のぶりんは珍しくガッツポーズをして喜んでいた。
この場面を唯一放送したのがコンアシで、さすがだなぁと改めて。
理想的なかたちでのゴールだったので、のぶりんの反応が気になっていたもの。
三上くんの(外れてしまったけれど)驚きのアイデアを出したループは、
ボールが向かってくる位置の映像を。これもコンアシだけ。
たった5分の番組ながら他局と何が違うって、そこに手間がかかっていること。
ダイジェストがほとんどアフターゲームショーと変わらない他局に対して(シュートシーンのみ)、
一試合を本当の意味で"伝えて"くれていると思う。
ゴールばかり映していては、一般の目はいつまで経ってもそこにしか向かない。
シュートシーンなんて、一試合のうちの何分か。それ以外がほとんどなのだから。
と、改めてコンアシに感謝の気持ち。いつもありがとうございます。
なぜ今?というかんじだけれど、思い出した時に書いておく。

ぞっこんの、健作の"キラ星"は基本的に得点をとった選手だけなので、 
もうちょっと掘り下げてほしいと去年文句を書いたことがあった。
今年になってからはちょっと変わって、守備の選手なんかも選ばれるようになった。
のは良いのだけれど、そうなると一度に2、3人が選ばれるようになる。
たくさんの選手が選ばれるとキラ星の価値がなくなっていくじゃん...とまた文句を書いてみる。
じゃあどうすればいいのかって、よくわからないのだけど。バランスが大事よね。


昨日の夜中にGLAYがゲストで出ていたラジオで、TAKUROさんから「コンサドーレ」の言葉が。
いやー彼の口から聞ける日が来るとはねーー。

posted by ひとみ |23:53 | コンサ徒然 | コメント(8) | トラックバック(0)