コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年11月12日

沖縄タイムて。

朝6は全員を紹介しきってしまったあと、のぶりんを2週にわたって紹介していた。
どうなるんだろうこの番組と思っていたら、今度はふたりずつになるらしい。
今日はカズゥとシンちゃんの沖縄コンビ。セレクトの仕方が良いね。
シンちゃんは札幌に来た時に、カズゥが声をかけてくれたことからコンサに決めたと言っていた。
私はカズゥが、同じ沖縄の選手が来て嬉しいからそうしていたと思っていたのだけど、
自分がコンサに入った頃ベテランが多く、なかなか打ち解けづらかったからと言っていた。
カズゥ良いヤツ。そういうのって、簡単なようでみんなが出来ることではない。
「沖縄タイム」というのも面白い。
マイペースなシンちゃんに対してカズゥが、「沖縄時間が残っている」と言う。
待ち合わせの時間を過ぎてもやって来ないなどのことを言うという、「沖縄タイム」。
時間に遅れてくる、のんびりな沖縄人。
あと、途中でテレビ出たがりっぷりを発揮していたヤス最高。
ヤスもカズゥによくしてもらったからコンサに決めたと言っていた。
最近、カズゥがキャプテンになったことは間違っていなかったなと思っていたのだけど、
やっぱりカズゥがキャプテンで良かったなぁと改めて思えた。


今更だけれど、今週の『のんのん。』は面白かった。
ギネスに挑戦っていうなんともしょーもない内容なんだけど、いやぁー笑った笑った。
ルービックキューブが壊れちゃうあたりなんて、もうそう来たか!ってかんじだった。
ワシならやれる!のコーナーも毎度大笑いしている。
息子が生まれたら「シュート」と名づけようと思うのだけど、
娘なら何が良い?というお悩みで、「木葉(キーパー)」と答えたのぶりんにやられた。
頭がやわらかいというか何と言うか、こういう発想ってどこから来るんだろうな~。尊敬してしまう。
ののが息子に「蹴」の字を使いたかったのだけど使えなかった、と言っていたけれど。
蹴る、だからだめだったのかな。でもいるよねぇ、「蹴斗(シュート)」くんて。

のの繋がりで。
ののが海外のサッカー情報サイトに載ったという話がブログに書かれているのだけど、
とても興味深い内容だった。
日本のサッカーファン(特に地方のクラブ)の苛立ちそのものだなぁと。
この間外でご飯を食べている時に、店員さんに「道スポしかないの?」と言っている人が居て。
道スポだけなんですと店員さんが言うと、
「道スポは日ハムばっかりだから読まないんだよ~」と言っていた。
「代表の試合があったのに、2軍の中田がどうだとかさ」と。
オォッ。コンササポーター以外でもこういう不満を持つ人はいるものなのね。
道スポに限らず、日本のメディアのサッカーの疎さは海外から見ても明らかなんだろう。
ここにちらっとでも「元・コンサドーレ札幌」とか書いておいてくれたらな~っ。惜しいっ。

posted by ひとみ |21:44 | 選手戯言 | コメント(2) | トラックバック(0)