コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年03月09日

カズゥの「十六雑穀米」

昨日は疲れたけれど、試合のあとにファクトリーへ直行して、
カズゥとヤスのトークショーへ行ってきた。
はじめの方は試合の結果もあって、ふたりとも元気無し。暗い。
でも話していくうちにカズゥは自分からどんどん話し、
ヤスもだんだん声がおっきくなっていた。良かった良かった。

試合の話がメイン。惜しかったカズゥのFKについてふられたヤスは、
「カズくんなら決めてくれると思っていたのに、期待はずれでした」
と得意のトークが復活で会場笑。
ここでこう言えちゃうのがヤスだわ。

昨季は試合の次の日が練習試合ということもあって、
試合の日はまっすぐ家に帰っていたのだそう。
今季は試合のあとオフということが多そうなので、
カズゥ、ヤス、石井ちゃん、ダイゴ、ミツあたりいつものメンバーで
ごはんに行ったりすることもあるかもと話していた。
だいたいは若手メンバーで行くんですか、と聞かれると、あまり年は関係ないとも。
お金が無い時は曽田さんに連れて行ってもらったり。優しい良き先輩ソダン。

面白かったのがカズゥのこだわりで、
「好きなごはんは肉・魚・野菜など何ですか」と聞かれ、即答「米」。
やずやの十六雑穀米を通販で買って食べるのだそう。美味しいらしい。
若者はみんな肉好きなんでしょ、と私は思っていたのでなんだか意外。
今季は栄養士さんからアドバイスを貰えるので、
食事面も勉強していきたいと話していた。キャプテン...素晴らしいよ。

キャンプの話もあって。
グアムでは午後オフなのが2日間あって、ふたりとも1日目は部屋で寝ていて、
2日目は海に行って寝ていたのだそう。
どちらにしろ寝ていたっていう。
2日間とはっきり覚えているあたり、貴重な休みだったんだなあと思う。

試合でMCやったあとだし、まさかグッチーさんがMCじゃなかろうねと思ったら
なんとグッチーさんが来てくれた。
サポーターにも選手にも気遣いの言葉をくれ、お疲れさまです本当に。
今日のふたりのお相手は、サポーターと同じく試合を観ていたグッチーさんが一番だったし。
本当にありがとうという気持ちだった。
また今年一年、会場MCもどうぞよろしくです。

posted by ひとみ |21:52 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)