コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年06月13日

ぎーさん ノース 12:15

明日ぎーさんラジオだから忘れないで。
ノースだからね。
録音しておいてね。
頼んだよ。絶対ね。

と。昨日あまりにも私がうるさかったせいか、家の至るところに
「ぎーさん ノース 12:15」
というメモが貼ってあって笑った。
時間が12:30ではなく12:15なのは、予備をみて。
ありがとう妹。おかげでバッチリ聞けたよ。
そもそも自分で録音しなさいよ、ってかんじっすね。

潮音さん、収録なのにマメに写真をアップしてくれてありがとう!
人の笑顔を引き出すのは、話を聞くのがうまい人なんだろうなあと思う。

ぎーさんの雰囲気もあって、のんびりとしたインタビューだった。
オフの時は何をという質問に、天気の良い日は買い物とか。
じゃあドライブも?と潮音さんが聞くと、付き合ってくれる人がいれば...探しつつ行きたいなと。
ヨンデに連れ立って出かけることが多いと思っていたけれど、
実はぎーさんがヨンデを引っ張って出かけているのかもしれないと思った。
私いつでも付き合いますけど!(←えー!)
今週のオフは実家や前いた千葉へ行きたいと言っていたので、のんびり過ごしていたみたい。

ソダンGKが誕生した試合後、ソダンはGKのポジションは恐かったと言っていたのを受けて。
ぎーさんはというと、恐いということはない...まぁ大変なポジションです、と。笑っていた。
ピッチ上とピッチ外での顔が全然違うという話で、本人にはそのつもりは無いようで。
試合中にこにこしててもおかしいし...なめてんだべって(思われちゃう)。
だべ!って言った!「なめてんだべ」って確かに言った!
先日ダビィが北海道弁を喋っているということが新聞に載っていて、
私もまささんも話していたなーなんてことを書いたことがあるけれど。
ぎーさんもだったんだー!いいねいいねー。嬉しいわ。

今はみんな、ひたむきに頑張っている。
結果はなかなかついて来ないけど、その現実から逃げないで向き合っている。
と言っていた。ひたむきって、良い言葉ね。
出れる試合は全部出たい。出たら勝利、結果を出したい。
自分だけが良くても、チームの内容が悪ければ×。(←ってどんな試合だ...)
ひとつひとつ大事に闘って行きたい。
サッカーはチームワーク。
ひとりひとりが同じ方向を向いていれば結果が出てくる。
と。ぎーさんらしい言葉だった。

途中でいきなり吹き出した時があったのだけど、
ぎーさんコーラを一気飲みして来たらしく(←なぜ)、キタのだそうだ。
やべー天然発揮した、と。さすがの本人も天然プリを認めた日だった。

posted by ひとみ |22:33 | GK | コメント(4) | トラックバック(0)