コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年12月23日

「榊翔太がすごい」

毎年この時期恒例、ファクトリーのKappaさんトークショーへ行ってきた。
例年道産子の若手選手が出演することが多いこのイベント、今年はなんとも豪華な面子。
砂さま、竜二アニキ、宮澤、石井ちゃん。そもそもベテラン勢のトークショーが珍しい。
宮澤は昨年に続き2回目。と思ったら2008年2010年にも参加していたわ。4回目だ。
石井ちゃんは2007年に参加しているから2回目かな?
竜二アニキは昨年参加していないけれど行っていたようなので、1回目半ってかんじ(←?)。
昨年はナビゲーターとして芳賀ちゃんが呼ばれたけれど、今年のナビゲーターはコータ!
コータがいてくれて良かったな~。時間を繋いだり話を引き出したりがほんとうに上手。

イベントの雰囲気が楽しかったので、トークショーの内容が特筆して何ということはなくて
あんまり覚えていないのだけど思い出したことだけでも書いておこうかな。

オフの期間、これからどう過ごすかという質問で。
竜二アニキは自主トレを兼ねてサッカー仲間とオーストラリアへ行くという。
そしてジェイドと会うことになっているのだそう!わー!
選手間でこういう繋がりが続いているというのは嬉しいことだなあ。
砂さまも海外へサッカーの勉強をしに行くと言っていた。
宮澤はなんだっけな...忘れちゃった。石井ちゃんは新婚旅行でハワイに行くそう。
トークショーの事前打ち合わせで結婚ネタの話はしないことになっていたらしいのだけど、
自分から言ってしまうのが石井ちゃんだよねー。
トークショーでは石井ちゃんが事前打ち合わせと違うことを話すのでびっくりする、
とあらかじめ聞いていたそうなのだけど、ほんとうだった!とコータ。

「榊翔太がすごい」という話もあったな。
竜二アニキは翔太と(サンタ隊?の)イベントで道東へ行ったのだけど、
人気っぷりがすごかったという。
帯広では小野伸二よりも人気だったという話があったけれど、
帯広のスターから道東のスターへ昇格したと言っていた。
サイン会の時間になると子どもがみんな翔太のところへ行ったという。
「あれ、おれも書くんだけどな」「一応キャプテンなんだけどな」だったというアニキ。
その「榊翔太がすごい」伝説は、お遍路で四国へ行っていた砂さまにも届いたという。

サポーターからの質問でマイブームは何かと聞かれて、
竜二アニキが子どもの影響でと言うと砂さまと声を揃えて「妖怪ウォッチ」。
妖怪メダルをあげると外出しやすい、妖怪メダルをあげると子どもが寄ってくる、
というくらいメダルはパパにとってステータスのようなものなのだそう。
宮澤は馬が好きで、馬を見たり競馬をするのにはまっているそう。
でも乗馬にはまったく興味がないモヨウ。あと携帯の将棋ゲームもブームだと言っていた。
石井ちゃんは時期的に温泉と。若いふたりはなんか渋いな。

そういえばこういうイベントの抽選会って毎年、せっかく当たっても該当者が名乗り出ず
くじを引き直すということが多発していたのだけど、今回はそれがまったくなかった。
抽選方法を改善したんだな。スタッフさん素晴らしい。

最後にコータからお知らせで、松山光くんが契約更新をしたという話が出た。
これは朗報。メディアにも全然情報が出てこなかったから一安心だわ(←え?)。
それと女子チームについての告知も。
名称募集がかなり盛り上がっているようでたくさん寄せられているそう。
クラブとしても「これ!」という特別なものにしたいとのことで
まだまだ決めかねているという。どんどん送ってね、ということだった。

モリー!

posted by ひとみ |23:46 | イベント・トークショー | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2427
この記事に対するコメント一覧
Re:「榊翔太がすごい」

もリーダー!そうきたか!(笑)
四国のうどんといえばリーダー。お約束の「山田家さん」。全員で「うまいっ!」て…やらないよね~スナ無口だから(笑)
いっそ四国での試合の次の日「スナと寺まわり」企画はどうでしょう。

トークショーれぽありがとうございます。つい、でかい足で妖怪体操を踊るアニキを想像しました。(足関係ないから)

posted by さくら| 2014-12-25 00:17

コメントありがとうございます。

>>さくらさんへ
「どうでしょう班の誰か」とのことだったので、
ミスターかな?藤やんかな?と思っていたのですが、まさかのもリーダーでした。笑
そうでしたよね。うどんリーダーなくして四国お遍路は語れないのでした。
もちろん山田家さんは行ったんですよね。「うまいっ!」やってほしかったですが。笑
来季は四国遠征が3回もあるので、寺まわり企画やってほしいですわ~。
.
アニキも砂さまも妖怪体操を踊るんだろうなあ。
そういえばこのトークショーでは足でかいネタが出ませんでした!いつも出るのに!(←え?)

posted by ひとみ| 2014-12-25 08:31

コメントする