コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年12月23日

ナビゲーター芳賀博信

今日はファクトリーのKappaさんトークショーへ行ってきた。毎年恒例イベント。
例年だとみんな地元に帰ってしまうので、道産子選手が出演することになっているイベント。
今季は若手練習が最近まであったことなども影響してか、
まだ札幌にいる選手もちらほらいるようで。
チャリティーマッチ参加のためにトレーニングをしていたというたくみぃやと、
宮澤、クッシーの室蘭ズが出演。メンバーを見ただけでも面白そうなかんじ。
サンタ姿のドーレくんも登場。相変わらず大人気。

パッと見た目は普段着のような格好で登場した3人だったけれど、
上に着ているのはもちろんみんなKappaさん。普段使いしやすそうなカジュアルなライン。
みんなそれぞれ自分に合わせて着こなしていたけれど、
クッシーがそのまんまだといじられてみたり。
そしてなんとサプライズに芳賀ちゃんが登場!
まさかこんなところで芳賀ちゃんに会えるとは思っていなかったから嬉しかったー!
芳賀ちゃんが着ていたものももちろんKappaさん。2分くらいで選んだのだとか。
多分...だけれど、芳賀ちゃんのはこれかなぁ。こんなもこもこしてたっけな。
宮澤のはこれのネイビー、たくみぃやはこれのチャコールグレー、
クッシーはこれのオフホワイト。かなぁ。なんかもっと柔らかい色だった気もするのだけど。
近くで見た方教えてくだされ。何にしろ皆さん素敵だった。

芳賀ちゃんが登場してからは、MCさん(潮音さんじゃなくて良かった)からナビゲーターをバトンタッチ。
台本に書かれているとおりに今季を振り返ってのコメントをしてもらったり、
最終戦でのお客さんがたくさん入った雰囲気について聞いたりと司会進行をしていた。
芳賀ちゃんがナチュラルにトークをするようになっていて驚いたなあ。
もともと面白キャラではあっただろうけど、人前であんなに滑らかに喋ってはいなかったはず!
引退してからHFCの人として色々な場面で喋る機会が増えたんだろうな。
3人のトークはもちろんだけれど、芳賀ちゃんのそんな成長をしみじみ感じていた。
スムーズな進行を意識してみたり、話を広げたりという細やかな配慮も芳賀ちゃんらしい。

たくみぃやは先日のスボルメイベントの時から黒髪になっていたみたいで。
派手髪に慣れていたのでまるで別の人みたいだったなー。黒髪もすごく良い。
クリスマスも近いということで、プレゼントを誰かに送るか?という質問に、
宮澤は「自分が一番可愛いので、自分にプレゼントを」。
オフはあと2日くらい寝てから来季に向けて動くと言っていたけれど、
嘘でしょ、一番動かないタイプでしょと芳賀ちゃんからツッコミが。
クッシーは芳賀ちゃんからことごとく弄られる。
たくみぃや、宮澤と続いた質問をクッシーには振らずに終わらせようとしたり、
クッシーが真面目に話しても「へー」「ふーん」の一言で済ませたり、
お客さんの中の小さい女の子から「クッシー好きぃ」と告白があると
「クッキー好き?俺も好き」としらっと言ったあとで「クッシー嫌い」と言ってみたり。
(そしてそのあとに「俺もクッシー嫌い」と続く宮澤とたくみぃや)
芳賀ちゃんはほとんどクッシーを弄りに、というか苛めに来たようなもんだ。あー笑った。
そしてそれをオイシイと思っているであろうクッシーがまた良かった。

クッシーはなぜか引きが弱すぎて、抽選会で引く番号がことごとく該当者なし...。
でもこれ、半分くらいの人が該当者なしだったから、当日申し込みとかにした方が良いかも。
たくみぃやが「普通にKappaの商品が欲しくて買い物をして、
抽選券をもらったけれど僕らのトークショーには興味がないんだよ」と笑っていた。
これ地味にスポンサーさまに配慮したコメントだわ。素晴らしいたくみぃや。
目玉商品であるレプリカの抽選が終わった後に、
サプライズとして選手着用のトレーニングウエアの抽選会が行われた。
その一番最後の番号を嫌そうに読み上げるたくみぃや「25」。どんだけ弄られるのかクッシー。
本来ならば抽選会はここで終わるはずだったようなのだけど、
芳賀ちゃんが「18番の人はいますか!」と呼びかける。
18番の券を持っていた方へはなんと自分が着ていたKappa製品をプレゼント!サービス精神旺盛。
すごい。そんなことができるのか芳賀ちゃんっ。まるで芸能人のようなサービスっぷりだわ。
選手ってこうして番号を背番号として意識するもんなんだな。サポーターと一緒だ。

あぁなんか芳賀ちゃんの話ばっかり書いちゃった...他の話は思い出したらまた後日にでも書く。
それにしても、facebookを見たら竜二アニキも来ていたなんて!知らなかった!
イベントのあとごはんを食べて、お店に寄ったら選手はもういなかったもんな~。
知っていれば行ったのに。プライベイトな竜二アニキ見たかったっっ。

posted by ひとみ |23:57 | 選手戯言 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2152
この記事に対するコメント一覧
Re:ナビゲーター芳賀博信

なんとっ!カユイところに手が届く(*´д`*)
実はトークショーの写真をチラチラ見て、彼らの来ているデザインを探そうと思っていたのです(^m^)
みーやの着ているスエットジャケットはものすご~く私好みです。
ラフなのに崩れすぎないというか。
実は「パーカーじゃないよね?」と思っていたのですが、櫛ぃでした。kappaさんはパーカーもオシャレです。
 
芳賀ちゃんのMCとはビックサプライズですね。
芳賀ちゃんをあまり知らない人は「ずいぶん若手に厳しいね」と思われなかったかな(笑)
そして「クッシー好き」の女の子に嫌われてないか心配です。
それにしても芳賀ちゃんがMCとは・・・
ふ~む。

posted by チームがある限り| 2013-12-24 15:34

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
みーやのは特徴のある服だったので、合ってる自信あります!
カワイイですよねー。よく似合ってましたし。
どうですか、チームがある限りさん家のメンズのみなさん。5秒でみーやになれます。笑
櫛ぃは「3人ともカジュアルで...」と言っていたんですけど
「お前が一番カジュアルだろ!」と突っ込まれていました。ですよね~。
多分「カジュアル」ではなく「スタイリッシュ」とか「ナチュラル」とか
なんかそのへんのニュアンスを伝えたかったんじゃないかなぁと思いました。
.
芳賀ちゃんを知らない人が見たら、あの人はなんで一番偉そうなんだろうと思ったかもです。笑
芳賀ちゃんがいてくれたおかげで本当に楽しかったです。
これがまた若手ばかりのメンバーだと弄りづらいかもしれませんよね。
宮澤・クッシー・たくみぃやという面子が良かったんだろうなと。
ぜひまたMCをやってもらいたいと思いました。竜二アニキが参加したら面白そうです。

posted by ひとみ| 2013-12-24 22:08

コメントする