コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年12月22日

ドーレ君のプロ魂

道新ぶんぶんクラブのトークショーと、札幌ファクトリーのトークショーへ行ってきた。
トークショーのはしごだった。
どちらもメンバーは、石井ちゃんと征也とダイゴ。
実家に帰ったり、家族サービスに専念したり、契約の話をしに行ったりで忙しい人もいるので。
地元ユース出身者は、イベントに借り出されているようだ。

ぶんぶんの方は、今年のハイライト映像とみうみうからのコメントから。
みうみうが「ぶんぶんクラブ」って言葉を言っているのがなんか面白かった。
そして、まずは潮音さんと平川さんのトーク。
平川さんらしくズバズバと、そして多少好みの偏ったお話が楽しかった。
最初のみうみうのコメントで、来年のことを話していたのを受けて、
「なんだ決まってんなら早くハンコ押せよっていう」なんて。

そのあとに3人が登場だった。
まずは、石井ちゃんが座る席を間違えるという天然からスタート。
質問コーナーで、最後のひとりは「札幌市の平川さん」。
自分のトークのあと一番前で見ていた本人から、ご質問。
しかも思いっきりサポーター目線の質問でうけた。
「三浦監督と柳下監督、どちらが好きですか」って。えぇー!!
石井ちゃん、征也、「どちらも好きです」。
ダイゴ「平川さんです(にっこり)」。
「トップチームに上がるには、どうしたら良いですか。」って。
「やっぱり監督に気に入られることですか。」って。えぇえー!!
石井ちゃんと征也がそのノリに合わせる中、ダイゴは真面目に。
「上がりたいって気持ちをずっと持っていること」、というように応えていた。
「まぁ、そっすね」と話し始めがちな石井ちゃんが、唯一即答した質問。
J1で闘うのが楽しみなチーム「ガンバ大阪」。おぉ。本当にやってみたいと思っていたんだなぁ。

ファクトリーの方は、新人王狙う、と言った征也に拍手だ。
あと、ドーレくんはずっと、気を抜かない。
プレゼント抽選会で、番号くじを引いている時はどきどきのポーズ。
「●番の方~」と司会をやっていたテツヤさんが言っている時は、どこかな~のポーズ。
その他、どの瞬間をとっても、ドーレ君はドーレ君だ。
選手ももちろんだけど、ドーレ君もプロだった。


あ、コンサドーレ札幌の鄭容臺ですか?
コンサドーレ札幌の?
そうそう。コンサドーレの、になった。ヨンデの完全移籍が決定した。
今日はコンサ祝勝会で外で飲もう!と話していたのだけど、ヨンデの決定で急遽ヨンデ祭に変更。
家でコンサものを眺めながらの乾杯ヨンデ。
嬉しいなぁ~。本当に良かった。
それから、ヨンデの公式サイトで横浜FCサポーターにありがとうとコメントしているヨンデがいた。
そんなヨンデだから、やっぱり来てくれて嬉しい。
来年もよろしく!

posted by ひとみ |22:09 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/86
この記事に対するコメント一覧
Re:ドーレ君のプロ魂

こんばんは♪
丁度13時から、用事があったので、やっぱり行けなかったです、『ぶんぶんクラブ』のイベント。
可愛いですね、ぶんぶんクラブって言う三浦監督(笑)。想像したらかなり面白いので実際に聞いたらさぞかし☆
平川さんのトークを聞きたかったので残念。
またこう言ったイベントがあったらリベンジ!
昨日は、天皇杯の準々決勝もリアルタイムで観れなくて録画。
あやうく夕方のスポーツニュースで結果を知りそうになって、慌ててチャンネルかえました(笑)。

ヨンデさんの完全移籍決定、嬉しいですね~☆
来年の活躍にも期待!

posted by yu-ki| 2007-12-23 21:08

Re:ドーレ君のプロ魂

トークショーレポ、ありがとございます~。
平川さん、サポが聞きたくても聞けないような質問してくれたり
歯に衣着せぬ物言いがけっこーすきだったりします。
決まってんなら早くハンコ押せよ、思ってもなかなか言えません(笑)
まだ正式に発表されたわけじゃないですけど
でも、保留したのは監督としての意思表示というか
内外に対するパフォーマンス?のようなものだったのかな、と思ったり。

ドーレくん、登場したときはあの狭そうなステージ上で側転をしてくれたり
ひとりダンスもカッコよかったですよね~!
来季はオールスターにもJ1チームマスコットとして出場?できますし。

ヨンデくん、完全移籍、教えてくださってありがとございました~!
イベント後に初めて知って、うれしかったですよ~♪
来季からはコンサドーレのヨンデくん、ですね。
今までお世話になったひとに感謝できるヨンデくん、ステキです(笑)

posted by はりぃ| 2007-12-23 21:43

コメントありがとうございます。

>>yu-kiさんへ
こんばんは!
あらー行けなかったんですね、イベント。
平川さんの話は、やっぱりはっきり言ってくれるのが気持ち良いですね。
ののとはまた違った毒舌っぷりで。
しかも新聞では芳賀ちゃんがMVPって言い張っていたくせに、
結局ダビィがMVPって言っていました。どっちだっ(笑)。
せっかくの連休、お忙しそうですねぇ。
今日はゆっくりと休めていると良いです。

本当に!ヨンデありがとうです!!
テレビで、まだ決まる前のヨンデの映像を見ながら、
来年のことを話しているのが妙にリアルに感じられました。
嬉しい限りです。来年も楽しみ~。

>>はりぃさんへ
頼りないレポで、すみません...結構話は長かったんですけど。
ダイゴの話は、結構ファクトリーともかぶっていましたけどっ。
とかげの話とかっ。
でもダイゴは、いつもオチなので頑張っているなぁと思いました。偉いぞ。
みうみうは、決まったような決まっていないようなかんじですけれど。
ああ言いながらも、平川さんはみうみうをとても評価していました。

ドーレ君はプロでしたね。改めて素晴らしいなと。
写真撮影会の最後の方は石井ちゃんなんて笑えてなかったですが、
ドーレ君は最後まで元気でした。
プロってすごいです。
その写真会の間にファクトリーを見てまわっていたんですけど(笑)、
ふと見た携帯サイトにヨンデの完全移籍を発見しました。
これは知らなかったら言わねば!と思っていました。
お菓子本当にありがとうございました!
あっという間に頂いてしまいましたよ~。
素敵ヨンデに、来年もよろしくですね。

posted by ひとみ| 2007-12-24 19:08

コメントする