コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年06月28日

モヤっとはする

昨夜のことは、まあいいでしょう。
そんなこともあるくらいに考えないと、落ち込みすぎる。

多少の強がりを言えば、大敗には違いないもののクリーン度ではどうであったかと。少なくとも3失点目は、その前にファールがあったのだから、防ぎようがない。こういうことがあると、モヤっとしてしまうのだな。

他の試合を見れば、VARでゴール判定が2度取り消しされた上に、もう2度とないであろうと思われた「後半ロスタイム3失点」が再現されたと。加えて最後が+12分での得点というのも、まあまあそうそうない。
負けた方にとっては、ゴール取り消しが両方正当なだけに、気分の落ち込み方は我々以上であろうと察する。


昨夜の試合前は、1530キックオフの「エスポラーダ北海道VSボアルース長野」の観戦に北ガスアリーナ札幌46に出向いていた。

今シーズンのエスポラーダは登録選手数が極端に少なくて、どうしたもんかとも見ていたのではあるが、その分かえってはっきりしていいのかなとも感じてみたり。

試合の方は前半2分で失点したものの、5分に追いついて。
長野のファールが多くて、前半10分くらいで5ファールになってしまい、前半15分の第2PK(6回目のファールからは第2PKが与えられる)が決勝点という試合ではあったと。

この日のエスポラーダは惜しいシュートも多く、二度目の第2PK(長野の7つ目のファール)は失敗もあり、都合4点くらい損した感じではあったか。

なおフットサルにおけるPKはサッカーよりも難しいのでね、むしろ決められたことの方が大きいのよ。

MCは例によって栗谷氏ではあったのだが、ハーフタイムにはリスポと大コントをやっていて。最もこれはアベマ中継向けだから、現地で見ている分にはよくわからないというオチではある。


キックオフ時刻が夕方で半端なのは、前日と当日その前に女子リーグの方の集中開催があったからである。

当初5試合予定も、肝心のエスポラーダの女子チームの試合が中止(相手チームがコロナ禍の影響で参加不能)になっていて、何のための北海道開催かよくわからない状況。

これも含めて「モヤっと」が多い一日でもあったのだな。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/5741
コメントする