コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2024年04月13日

12年ぶりは中途半端な

新潟に来ています。
本来は積極的に来る予定ではなかったのですが、たまさかトキエアで最安値で航空券を抑えられたから、が発端ではあったのですがね。

新潟には何度か来ているわけだが、参戦となると12年ぶり、だから宿泊も12年ぶりではあるのだがね。


ここまでの感想がタイトルに込められているわけだが。

まず初めての「トキエア」。確かに機体が新しくて、新車に乗るのと変わらないわけで、そのこと自体は良かったのだが。

珍しかったのが、CAが男性のみ。
そしてありがちな水分提供はなく、その代わりというかハッピーターンの提供。といっても1個。ならば「試供品」と書いてもよさそうなのだが。

まあ新潟ユニにあるメインスポンサー商品は、今週毎日食べていて。そこには相手を食ってやる、という意向が強いわけだがね。


空港に到着してみれば、機体の小ささゆえボーディングブリッジに繋がらず、バス護送はしょうがないにしても、搭乗人数は判っているのだから、最初から2台用意しておけよと。

結局2台目が来るのに時間がかかって、バスを降りてみれば既に預けた荷物の方が先に出てきているという珍しい現象にもなっており、到着時刻から20分もかかってようやく出られたなんて、どうなんでしょう。

そして駅までの直行バスは超劇混みで、座れずに進み、最後の最後で信号待ち2回ってどうなってんの。


全国ニュースにもなったように、駅前のバスセンターが無くなったから当然に昔の面影もない。

駅そのものもだいぶ変わってしまって。少し歩き回ってようやく昔日の記憶が出てきた部分があった程度だったか。

そして投宿先は、とんでもではあった。


いやまあ駅前にしては安すぎるから、押して知るべしなのだろうが、一番の謎がTVだった。

リモコンにBSボタンがあっても映らないというのは過去何度もあったけれども、ここはNHKだけが映らない。総合、Eテレ、BSすべてだめで、他は問題ないというのもどうなんだか。受信料を払っていないのか?

そして大人のチャンネルが無料で見られる仕掛けはなんだか。番組表も最初変だったし。


ということで始まりました今回の遠征。

例によって試合参戦以外ノープランなので、この後どうしようかからではあります。

posted by akira37 |05:32 | 雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)