コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年05月24日

こんな時に思い出す

昨日は結構な時間を断捨離に割いていたような一日ではあった。

そして夜になってBSではまた過去の試合の放送。
昨夜は20年前の天皇杯決勝で。

そうね、全てストイコビッチのための試合だったと。
いやああの華麗なプレイは今見ても凄いと言わしめるのだな。


とそこから昔のことを思い出す。

私が初めて行ったアウエイの試合のことを。
2001年のJ1第1ステージ第14節、場所は博多の森。ウイルの2発で快勝した試合である。

実はそれまで博多の森は相性が悪くて、未勝利であったように記憶しているのだが、これ以後はむしろお得意様のアウエイ会場となっていくのだな。

どんなきっかけでもいい。
現在我サポートチームがずっと苦手にしていた静岡県内でのアウエイ試合が逆にお得意様状態になるのは、2013年の磐田との天皇杯の試合だったな、とか。

話がそれた。
先述の博多の森の試合がどうストイコビッチにつながるかといえば、試合後知人に勝利の電話報告をしたら、彼は瑞穂にいて引退前最後のホームゲームを見ていたのだそうな。
その試合は延長Vゴールがストイコビッチで、あまりにも劇的な最後に興奮して話していたことも思い出したところである。

ついでながら名古屋のスタメンにはその後うちに来る西澤の名前があるのだが、そういえばフリューゲルス最後の試合になった1999年元日の天皇杯決勝の時には相手の清水にいたし、私が初めて道外で見たサッカーの試合である2000年のナビスコ杯決勝の時はフロンターレにいたし、何かと節目には縁のある選手だなと思った次第である。


この時間帯は本来であればJリーグの中継があるのだが、ずっと過去の試合をやっていて。
次の今月30日は2011年の女子W杯決勝をやるのか。
あの試合は生でも見ていたし、録画にも残しているけれども、また興奮して見るんでしょうなあ。

posted by akira37 |04:22 | アーカイブス | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/5340
コメントする