コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年08月21日

この度の旅の特徴2-宿と行動編

今夜もう次節がきてしまうので、先延ばしは出来ないから、無理に進める。

宿は日曜宿泊ということで、チェーン店系で押さえたのであるが、前回の反省を生かしてトラブルは無しと。
今回の驚きは外国人客がやたらと目立っていたことで、通常見かける比率からすれば10倍近い印象というのは何だったのだろう。


行動部分で行けば、試合当日と翌日とで明確な差があった。

試合前では博物館系統中心。
まあ過去にも行ったことがある部分多数からすれば、選択肢は少ないのであるが。
元々時間に余裕があるのでもないので、万博までの途中で2箇所ということではあった。

一つは「交通科学博物館」。JR西日本の運営なのに、JRを使わないで行くわけである。
初めての訪問でもないのに行くことにしたのは、来年春に閉館が発表されているからではある。
実のところここは鉄道以外の展示もあるから、結構貴重なのであるが、その後どうなるかには興味があるのだが。

もう一つは「日本民家集落博物館」。緑地公園駅から結構歩くというのが誤算であったが、まあ意外性があるというのか。ただちょっと認知度が低いのが難点なのか、日曜午後なのに閑散としているのはもったいないことではある。
実際駅を出て一応案内があるものの、料金の表示無し、方向を示す看板はあってもどのくらいで行けるのかも不安要素ではどんなものかと。


試合翌日は月曜日だから、基本博物館系統は選択肢にならず。結果デパート巡りとショールームとであった。

まずは「北海道物産展」をやっているから、というだけの理由で京都大丸へ。この辺はフリーチケットの自由さではある。
で正直しょぼい印象ではあったのだがね。

次にまた万博記念公園駅に出向いて、大阪ガスのショールームを覗く。いやあ規模の大きさに度肝を抜かれる。
月曜午前にもかかわらず、そこそこ人がいたのもあれではあったが。

最後は阪神・阪急両百貨店へ。ともにギフト解体品のセールをやっているからではあるが、正直な感想はどちらも意外と上品であったか。これに関していえば、現在丸井今井様でやっている方に軍配が上がるのではないのだろうか。
本当のところは、缶ビールの扱いに注目していたのだが、共に見つけることができなかったのが、結果無駄足ではあったのだがね。


ということで珍道中はこのくらいにして。

今夜次の試合があるというのに、未だ疲れが残っている感じに加齢を気にする朝なんですよ。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/2870
コメントする