コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年12月05日

スタグルおいしい

札幌ドームのスタグルはファーストフードばかりだからつまらんしおいしくない!

なんて声をたびたび聞く。のだけど、
じつはちゃんとおいしかったり珍しいスタグルがあったりもするので
そう言わずに隠れメニューを探すつもりで楽しんでみてほしいと常々思っている。
各選手が太鼓判を押した(かどうかはわからないけれど)太鼓判メニューは松山光プロジェクトにお金が入るし、
ファーストフードの店舗では売っていないメニューがあったりもするのだ。
というわけで、私が今季の札幌ドームのホーム戦で食べたもの(厚メシ除く)をゆるりと載せようと思う。

まずは2月27日(土)開幕横浜FC戦。

1638694423-001.jpg


福ちゃんの太鼓判メニュー。
ケンタッキーの『コンサチキン南蛮丼』。ケンタッキーのクリスピーを南蛮たれとタルタルでいただく。
去年の丼が好評だったのか、ケンタッキーで丼ぶりという珍しいメニュー。
ケンタッキーで白いごはんって食べたことある?
そもそもケンタッキーの肉を白いごはんのお供にしたことある?
GOGOコンサドーレのノノ社長じゃないんだから、普通はあんまりないのではないかと思う。

1638694785-002.jpg


大八さんの太鼓判メニュー。
ルナクレープの『コンサドーレストロベリー・ショコラクレープ』。
赤黒のデザートというといちごとチョコにされがちだけど、まあ外れるわけない組み合わせ。

3月20日(土)神戸戦。試合についての記憶は途切れている。

1638695129-003.jpg


あちょさんの太鼓判メニュー。
サブウェイの『コンサビクトリーサラダ』。トマトと照り焼きチキンでV形になっている。
モリッとマヨネーズが入っていて多すぎるやろと思っていたけど、
グリーンサラダの量がかなりのものなのできれいに使い切った。お腹いっぱい。

1638695347-004.jpg


ネコタクの太鼓判メニュー。
ファンズカフェの『コンサドーレ赤黒ルナッフル』。香ばしいワッフルに、
ラズベリー、ガトーショコラ、生クリームなどいろいろ入っていて最後まで楽しくおいしい。
私はこれ、今季年間を通してかなりの数を食べた。ほんとうにおいしかった!

4月11日(日)鹿島戦。

1638695735-005.jpg


ミンテの太鼓判メニュー。
銀だこの『コンサドーレキムのりたこ焼き』。
キムチソースと韓国のりのピリ辛たこ焼き。おいしい。キムチとかけてか名前に『キム』って入っているのだけど、
ミンテが名古屋へ期限付き移籍してからはドーレくん太鼓判メニューとなった。
ドーレくんたこ焼き食べるんか。

1638696015-006.jpg


朋樹くんの太鼓判メニュー。
頑固オヤジのカレーの『赤黒ストロベリー・ココア』。
じゃがいもひとつゴロンと入っている超美味カレーでおなじみ頑固オヤジのカレーは
こういったスイーツドリンクなんかも地味においしい。いちごとココア、合う。

4月16日(金)横浜FM戦。

1638696605-007.jpg


1638696615-008.jpg


この試合から、クラブとドームの周年ロゴがついたプラカップが登場。最終戦まで使われていた。
アウェイに行くとチームのロゴ入りオリジナルプラカップや紙カップをよく目にする。
うらやましいなあとずっと思っていた。
札幌ドームも日ハムのカップがあるようなので、コンサドーレのも作れるはずじゃない!?と
ドームに要望を出したこともある。25周年を機についに作ってくれた...!
こういうのはサポーターが写真に撮ってSNSに載せがちで、それはビジターサポーターも同様。
中身がどこにでもある烏龍茶だったりしても、写真を撮る価値がある。
私のように持ち帰って洗ってとっておく人もきっといる。
できたら来年以降も作ってほしいなあ。
余ったらシーズンオフに50個とか100個セットとかでオンラインストアで売ればいいし。
レバンガがそうしている。現地に行けない人にとってはうれしいよくできたシステム。

1638696624-009.jpg


商品まわりがきたない写真ですみません。モスバーガーの『コンサスパカツ(勝つ)黒カレーバーガー』。
モスのコンサドーレコラボバーガーはなかなか歴史が長く、
自分のブログを振り返ると2012年からあることがわかる。
赤色ナポリタンと黒カレーでちゃんと赤黒だし、ちゃんとおいしい。
中野くんの太鼓判メニューだったものの、鳥栖に期限付き移籍してからはドーレくん太鼓判メニューとなった。
ドーレくんロースカツのバーガー食べるんか。

5月5日(水)ルヴァン鳥栖戦。

1638697654-010.jpg


荒野くん太鼓判メニュー。
グル麺ドームの『燃えろ!赤黒海老担々麺』。
辛くておいしいのだけど、席までラーメンをこぼさず持っていくのはハードルが高い。
以前のようにコンコースで飲食できる日が早く戻ってくるといいなあと思う。

5月22日(土)清水戦。

1638698019-011.jpg


この日はドームのレストランで。これははじめからドーレくん太鼓判メニューだったもの。笑
スポーツ・スタジアム・サッポロの『コンサドーレスパカツ』。
ボリュームあってよき。レストランはテーブルで落ち着いて食べられるのがうれしいポイント。

8月9日(月)浦和戦。

1638698905-012.jpg


駒井ちゃんの太鼓判メニュー。
プリンスホテルの『コンサ海老味噌焼きそば』。
ピリ辛で量もあんがいたっぷりでおいしいし、麺が小さく切ってあって食べやすい。ビールに合う。

9月26日(日)広島戦。

1638699589-013.jpg


大嘉くんの太鼓判メニュー。
ピザーラの『赤の必勝ポテナゲミックス』。ポテトとナゲットのセット。ほかにもいろいろ食べたいときによい。
カレーケチャップソースがついていて、えぇー!?と思ったけどこれがあんがい合うしおいしかった。

1638699599-014.jpg


これは太鼓判メニューではないけれど、↑を買うついでにピザーラのイタリアーナピザを食べた。

10月24日(日)福岡戦。

1638699919-015.jpg


菅ちゃんの太鼓判メニュー。
プリンスホテルの『コンサ漬けマグロ丼』。
漬けマグロだからすし飯じゃなくて普通のごはんがいい...と思った。おいしいけどね。
ここの海鮮丼はぜひともビジター側にも出店してもらいたい。

11月3日(水)湘南戦。

1638700321-016.jpg


この日は16時キックオフという変な時間だったので、おやつとしてイチゴバナナチョコクレープを。
そういえば大八さんの太鼓判メニューのクレープも3回か4回は食べてるな。

11月27日(土)ホーム最終柏戦。

1638700626-017.jpg


1638700635-018.jpg


最終戦は札幌ドーム開業20周年企画として、太鼓判メニューがすべて200円引きということで
コンサチキン南蛮丼とコンサドーレ赤黒ルナッフルをリピート。今年も一年ごちそうさまでした。

後半の数試合では、スタンドのビール売り子さんも復活していた。
来季はソフトドリンクの売り子さん復活もあるだろうか。
徐々に本来のスタジアムグルメが戻りつつある。

そうそう。このブログを読んでくださっているかたは知っているかもしれないけれど、
私はドームで売っているアップルティーソーダが大好きで。
2015年にはじめて出会った感動をブログにまで書いている。
もともとディズニーリゾート限定の飲み物らしいので、札幌で飲めるのは超貴重。
2020年には一度販売をしなくなり、「もう売らないの!?」と札幌ドームに問い合わせをしたくらい好きなドリンク。
(そのときの回答はスタンドでのドリンク販売を休止しているからということだったけれど、
2019年は一部のプリンセスホテルの売店でも売っていたことを私は知っている...)
今季も売っていなかったのだけど、先日行われた日ハムのファン感謝イベントで復活していたようなので
来季は普通に買えるようになっているといいなーと期待している。

いやはやたくさん食べたなあ。
そんなこんなで、ドームのスタグルに興味のない人も、来季は楽しんでもらえるといいなあと思っている。
厚別の厚メシもたくさん食べたから、また別の記事にまとめようかしら。




このエントリーは『北海道コンサドーレ札幌 Advent Calendar 2021』の5日目に参加しています。
12月1日から毎日一日一記事、アドベントカレンダーをめくるように
サポーターがさまざまなブログを書いています。ほかの記事もぜひ読んでみてくださいね。

そういえば、『北海道コンサドーレ札幌 Advent Calendar 2019』に参加したときに、
私は『席種名がわかりづらい。』という記事を書いてエントリーをしたのですが
今ではめっちゃくちゃめちゃくちゃわかりやすく変わってよかったですよねぇ!
ホームページには旧式の名前も一応書いてあるけれど、
思い切って(かどうかは知らんけど)数字にしたのは正解だったと個人的には思いますのよ。

posted by ひとみ |17:36 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/3058
この記事に対するコメント一覧
Re:スタグルおいしい

お腹空いている時に見るブログではないですね(笑)。
先日久々にドーム行ったのですが、「必勝弁当ありき」の僕的には、
ドームは客席から降りた所にファーストフード系の店が多く、
北側入口にそれ以外(麺・ご飯物系)が多い印象があります。
それとご飯物系のお店が混むので、結果ファーストフード系の多く食する
(こないだは弁当即売り切れで、結果ピザを食べました…)
のかな~と、これは個人的な勝手な印象です。
来季はもう少し参戦回数を増やしてスタグルも弁当以外で堪能したいもんです(^^)。

posted by 剛蔵| 2021-12-05 21:30

コメントありがとうございます。

>>剛蔵さんへ
いい時間(?)に見てくださってありがとうございます。笑
そういえば私は今季必勝弁当を食べていませんでした!昨季と同じ内容でしたよね。
太鼓判メニューが200円割引だったので、必勝弁当売れるかなあと思っていましたが
来場者が多かったこともあってか普通にすぐに完売していたみたいですねぇ。

言われてなるほどでしたが、メインスタンドあたり(西ゲート付近)は
ファーストフード系しかないですもんね。パーフェクトクラシックも北ですし。
プリンスホテルの太鼓判メニューは西ゲート側の売店限定なことが多いので
来季ぜひチェックしてみてくださいー。

posted by ひとみ| 2021-12-09 17:06

コメントする