コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年05月11日

B型のみんな、あつまれ~!

私は自身がB型ということで、日々の生活の中でB型が嫌われているのをひしひしと感じていた。
「B型ってマイペースだよね」「B型って主語が無いよね」「B型ってサイテー」
B型が嫌いな人からそんな言葉をかけられた経験は、B型の人なら一度はあるかも。

だからといって落ち込むとか、卑屈になるということは別にないのだけど、
「うちの選手にもB型はいるんだから、B型もなかなかいいもんだぞ!」という思いを込めて、
毎年のシーズンはじめ頃にB型の選手を集めてチームをつくり、
勝手に「コンサドーレType:Bチームに新加入」だの、
「コンサドーレType:Bチームの契約合意選手」だのとブログに書いて遊んでいた。
今季は増川さんがB型だったので、こんな↓ブログを書いていた。
『増川隆洋選手 北海道コンサドーレ札幌Type:B加入のお知らせ』

そんなことをして遊んでいたら、B型のサポーターさんや
まわりにB型がいるサポーターさんが面白がって付き合ってくれるようになっていった。
そこで意気投合(?)した結果、いつからか「いっそ集まろうか」みたいな話になっていく。


...というわけで前振りが長くなったけれど、
B型サポーターの○たさんが、B型サポーター友の会を開催してくれることになりました。

・日にち:5/28(土)
・時 間:ホーム山口戦のあと18時くらいから
・場 所:札幌市内中心部のどこか

で、開催されるということです。
B型のコンサドーレサポーターが集まって喋って飲む、
というなので、お気軽に来てもらえたらなと思います。
今のところ参加決定しているのは○たさんと、フラッ太さんと、私の3人だけです。
ちなみに私はおふたりと会ったことがないので、この日はじめて会うことになると思います。
なので3人の誰にも会ったことがないとか、
知り合いはいないのでひとりで参加という場合でもまったく問題ありません。

参加してみたいな~と思う方は人数の把握をしたいのでこちらの○たさんのブログか、
この私のブログにコメントをください。
連絡のつくメールアドレスを記入してコメントいただけると
その後のやり取りがスムーズかなと思います。
(記入したメールアドレスはブログ管理人だけがわかるようになっているので公開されません。)

ご連絡お待ちしております♪

posted by ひとみ |20:13 | コメント(22) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2709
この記事に対するコメント一覧
Re:B型のみんな、あつまれ~!

ひとみさんこんばんは(^o^)/

○たさんの所もにコメントしましたが実は僕は長い事B型だと信じて人生を送って来たのですが
A型でした(^^;父はB型で母がA型で弟がAB型で姉がB型です。どうも母は姉とボクを間違えて
伝えていた様です。

ですのでもし良ければ隠れB型として(気持ちと性格は父譲りのBなので)オブザーバーとして
参加させて 頂ければ幸甚です(^_-)-☆なにしろ一度はひとみさんにもお目にかかりたいと
思っていますので※

posted by 大阪帰りの道産子| 2016-05-11 21:21

Re:B型のみんな、あつまれ~!

あっ!アドレス入れ忘れましたので追記します♪

posted by 大阪帰りの道産子 | 2016-05-11 21:27

B型縁会

うおおー!ついにこの日が!参加させてくださーーーい!!
…無芸大食ですけどいいでしょうか。(←おい)

posted by さくら| 2016-05-11 21:57

宣伝ありがとうございますm(_ _)m

○たです。

> ・・・、B型の人なら一度はあるかも。

あるある。ありますとも。

そんな経験のせいか,私はある時期まで「血液型と性格分析」みたいな会話には臆病になっていました。だけどその実,Type:Bの話だけは耳ダンボで,「誰それがType:Bだ」とか「Type:Bにはこんな長所が」みたいな話はしっかり頭に入っているんですよね~。

「B型の人は自分が一番好き」っていう話を聞いたことがありますが,これ,「まさに俺のことじゃん」っていうくらい当たっています。わはは 笑

メルアド欄に携帯のメルアド入れておきますね~。

posted by ○た | 2016-05-11 22:50

Re:B型のみんな、あつまれ~!

行きたいです‼
が、試合は仕事で見に行けない日なのですよね😱

直前までわからないのですが、人数予約する経ですか?

第二回開催が決定しているなら、第二回には必ず参加します(^_-)

posted by momo2号| 2016-05-12 16:35

コメントありがとうございます。

>>オオドサさんへ

こんばんはー!
オオドサさんはB型のふりをしている隠れB型でしたね(・∀・)
間違えて伝えていたというのがまたすごいです。
確か献血するまでほんとうにB型だと思っていたのでしたよね。
嫌われがちなB型に自らなってくれるのですから、もちろん歓迎です!
オブザーバーと言わず、じゃんじゃか参加してくださいませ。B型談義楽しみましょう♪

アドレス入れてくださってありがとうございます。ご連絡しますね~。

>>さくらさんへ

わーい♪さくらさんにぜひ来ていただきたかったので嬉しいですー!!
私も無芸大食大飲(←え?)ですので、互いに飲み食い楽しみましょう。ご連絡しますね♪

>>○たさんへ

企画してくださり、ありがとうございます!
しばらくは宣伝しつつブログ書いていこうと思います。
あ。B型の選手やスタッフも来ていいよ、と書こうと思っていたのに忘れていました。笑

B型は都合のいい話だけ耳に入れるのかもしれません。
B型を悪く言われようとも「なんで私はBに生まれたんだ!」みたいになったことがありません。
つまりそれは「自分が一番好き」につながるものがありますね。ふはは。
そんなメンバーが集まったらどんな会になるのか、今から楽しみです。

>>momo2号さんへ

ありがとうございます♪
予約については私はわからないので、○たさんに確認してみますね。ご連絡しますー。
次回開催するなら参加したい、というお声が結構あるので
まだ第一回も開催されていないのに第二回は開催される可能性が高いです。笑

posted by ひとみ| 2016-05-13 02:49

Re:B型のみんな、あつまれ~!

momo2号さん,ひとみさん

現時点で6名が確定,という前提で。

私が当初考えていたのは,先月アウェイドールズ懇親会で利用した,こじんまりとしたクラシックが飲めるお店で「飲み放題つき4000円」(2日前までに人数確定)というものでした。

http://yururiya.on.omisenomikata.jp

ところが,今調べたら値上げしていて4500円になっていました。(^^;
私的感覚では「4000円」と「4500円」はちょっと印象が違うのですが,高いですかねえ?

あるいは,「6~8名」で場所だけ確保する手もあります。こうすると,momo2号さんが当日いきなり参加してもだいじょうぶかと。

「第二回総会の開催について」は今総会(5/28)の重要議題のひとつですね。(笑)

posted by ○た| 2016-05-13 12:23

Re:B型のみんな、あつまれ~!

お〜 考えただけで恐ろしい集会
うちの職場、入った頃はA型世界だったんですが今やB型の巣窟
4:3:2:1の比率が完全に崩れたモンスターハウスと化してます。イライラする筈よ。(^^;
一見Aに見られるけど同類には分かってしまうアタシ、参加希望します。

フラッ太さんにはお会いしたことあります。○たさんもお見かけしたことあります。

ここを見たマスさんやみゃ〜ざーも参加することを願いつつ。

posted by owls| 2016-05-13 16:10

Re:B型のみんな、あつまれ~!

おっ,owlsさんも来てくれますか。ありがとうございます。「おトイレの100w」の話に大きくうなずいていましたよ。(^^)
どこかで見られていたんですね。恥ずかチイ。
まっすーやみゃ~ざーが来るかどうかわわかりませんが,楽しい会にしたいですね。

posted by ○た| 2016-05-13 18:29

Re:B型のみんな、あつまれ~!

やはりType:Bの本家本元(?)が呼びかけると違いますなー。
早くも第2回の話が出るとは思いませんでしたw。
どういう展開になるのかB型の自分にも全く読めないので
ネタ振りはけっこう責任重大じゃないかとちとビビってます(汗)。
まあ、最初だけで「どーにかなるんじゃない?」とあっさり開き直っちゃうでしょうけど(苦笑)。
「中の人」が来るかどうかはさておき、もし宮澤が来た日にゃ失神するだろうなあw。
 
あ、メルアドは裏からこっそりお伝えします。

posted by フラッ太| 2016-05-13 18:55

○たさんへ

でかい牡蠣のお店ですか?全席禁煙のお店ですか?
どちらにしても創作料理がとっても美味しそうなので楽しみですー。
私は4,500円でもいいかなと思うんですけど、どうでしょう。
値段を確定してしまって、その価格では難しそうという方がいれば再検討でもいいのかなと。
人数の部分についてはmomo2号さんに私からご連絡して確認しますね。
はじまる前からもう2回目の話をするという。笑

posted by ひとみ| 2016-05-13 19:41

owlsさんへ

わーい!owlsさんもどうぞよろしくお願いします!
その恐ろしい集団にすでにあなたも入っているのです( ̄ー ̄)
そうかぁ、B型同志は良くても、その数が偏ると荒れる恐れがあるのですね。
どうなるのか第1回CSBA総会...。

そういえば私も、○たさんとお会いしたことはないですがお見かけしたことあります。
マッサンと飲みたいなぁ。絶対楽しい。スタッフのB型って誰なのかしらん。

posted by ひとみ| 2016-05-13 19:42

フラッ太さんへ

本家本元とは一体...。笑
B型は集まりたがりなのがよくわかりましたね(←企画しておいてよく言う)。
毎回全然違うメンバーになったりしても面白そうです。それでも意気投合できそうな予感。
ネタふりは重要ですね(キリッ)。全面的にお任せします。

中の人、なんとなく、赤池さんとウリさんはBのような気がするんですよねー。
「どういう意味!?」って言われそうですが。笑

posted by ひとみ| 2016-05-13 19:47

Re:B型のみんな、あつまれ~!

早くも祭りと化しているようですな。うひひ

今日の昼に書いた『ゆるり家』ですが,全席禁煙のほうです(私は喫煙者ですがこのお店では吸いません)。ビールはもちろんクラッシックです。

ですがひとつ問題が発生しました。ここから相談です。

お店に確認したところ,28日は他にも予約が入っていて,「7名だと奥の『4名掛けボックス席』+『2名掛けボックス席』にその間に補助テーブルを置く形になります」「もし8名の場合,8人目のかたは4人席のほうに(つめて)座っていただく形になります」とのことでした。7名の場合のテーブルの写真がコレです:
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1044862/table/
とりあえず,「4500円のコース7名」で予約してしまいましたが,ぎゅうぎゅうかも知れません(当日,皆さん試合帰りだから荷物もあるのですよね)。だから,他にアテがあるのならキャンセルしても良いです。

どなたか良い場所あれば教えて下さい。

posted by ○た| 2016-05-13 21:39

Re:B型のみんな、あつまれ~!

こんばんわ(。・ω・)ノ゙

すごい素敵な企画ですね!どなたにもお会いした事ないけど(^_^; すごく興味があります。
2回目あるのであれば是非参加させて頂きたいです(*´艸`*)
28日試合観戦には行きますが日帰りなんですよね。

posted by にゃ~こ| 2016-05-13 22:52

いろいろ決まりました

自分のところに書きましたが,別の場所が確保できたのでゆるり家はキャンセルしました。別の場所とは,『旬采ダイニング ぜん屋』というところです。会費は4000円です。ここなら,現在7名で申し込んでありますが,若干名なら追加参加の余裕があります(お店への人数変更連絡は2日前まで)。なお,『ぜん屋』はコンサのサポートシップスポンサー様でもあります。もちろん,飲み放題のビールはクラシックですよ。
なお,会合の名称(第1回CSBA総会)はお店には伝えていないので,入店の際には幹事名(○たの本名)を言って下さい。ひとみさん,こちらで申し込まれた方に,メール等(非公開の場所)で私の本名を教えておいて下さい。よろしくお願いします。

posted by ○た| 2016-05-14 18:29

○たさんへ

手配諸々、ありがとうございます。
ぜん屋さんはCVSさんがよく集まるお店みたいですね。
みなさんにご連絡します~。

posted by ひとみ| 2016-05-16 01:39

にゃ~こさんへ

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ
日帰りですとゆっくり飲み食いするのはちょっと厳しいですよねー。
今回参加できない方々から2回目開催希望の意見をいただいているので、
開催の際はまたお知らせさせていただきますねー!

posted by ひとみ| 2016-05-16 01:42

Re:B型のみんな、あつまれ~!

はじめまして。
面識もなく、ブロガーではありませんが、間際参加してもよろしいでしょうか?
開場キャパ等で都合厳しければ次回にしますので、遠慮なく言って下さい。

面識なく、と書きましたが、日曜日の羽田便ー千歳便の乗り継ぎの際に、ちょっとだけお話しした者です。(バス内はスゴかったですねw)もし人違いなら、申し訳ありません。
いつもは○太さんの近くの席で応援しておりますが、お話したことはありません。関西帰りの大先輩(ワタシも大阪出戻り)にもきちんと挨拶したいので、よろしくお願いいたします♪

posted by ミヤ| 2016-05-24 12:47

Re:B型のみんな、あつまれ~!

メンバーは、
いつもブログを読ませていただいている方々なので
参加したかったな〜
今回はシフトの関係で行けず残念っ!
私もアドレス書いておきますね♩

posted by 風まかせ| 2016-05-24 18:36

ミヤさんへ

はじめましてー。コメントありがとうございます!
面識なし、ブロガーではなくてもまったく問題ありません。B型が集まるだけの会です。
この日ははじめてお会いする人たちばかりになりそうですのでどうぞお気軽に。

空港でお声がけいただいた方、わかります、わかりますよ。間違っていません。
それが私と、一緒にいたのが母です。遠征お疲れさまでしたー。
バスでのできごとは遠征記の【下】のほうに書こうと思っています。笑
○たさんから参加大丈夫とご連絡いただいたので、詳細メールいたしますね!

posted by ひとみ| 2016-05-25 02:47

風まかせさんへ

B型会に興味を持ってくださり、ありがとうございます。
次の機会があれば参加したい、というお声をありがたくもたくさんいただいているので
きっと企画されるのではないかと思っています。笑
その際にはまたアナウンスいたしますのでぜひご参加ください!
メールアドレスをお知らせいただいたので、一度私からご連絡させていただきますねー。

posted by ひとみ| 2016-05-25 02:51

コメントする