コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年05月07日

横浜国際備忘録

横浜国際(日産スタジアム)。前回ここに来たのは2010年の横浜FC戦。
竜二アニキの凱旋にマリノスサポーターはどんな反応をするのか気になったのと、
アニキが「打倒マリノス」を声高に叫ぶものだから、勝利の瞬間を観に行かねばと。

方向音痴のくせに前回行った時と違うルートで行ってみようなんて思い立ってしまい
新千歳空港→羽田空港→仲木戸・東神奈川→新横浜で行き、
帰りは新横浜からリムジンバスでらくらく羽田空港まで。JALさんの最終便にて帰札。
前回は新千歳空港→羽田空港→京急蒲田→横浜→新横浜で行ったのだけど
これらが地元民にとってどれほど違いがあるのかはわからない。
羽田からは仲木戸ルートが一番安くて最短距離のような気がするのだけどどうだろう。
海沿いまっしぐらルート。速さでいけば羽田⇔新横浜のリムジンバスの方が上だけど。

お洒落なフラッグ


 ←こんな旗まで出てたんよ。いつもなのかな。

 新横浜駅では来たことのない出口に出てしまったので
 前を歩く青いユニフォームについて行った。
 が、途中で反対方向に歩いていきやがったっ。
 寄り道なんかしないでまっすぐ行きなさいよっ。
 (↑勝手について行ったくせに)

お金かかってる~う

 横浜FC戦の感覚で歩いていると
 ビジターが逆だったと思い出す。無駄に半周歩く。
 そうそうここは2チームのホームなんだものね。
 ここまで来ればさすがにトリコロールカラーだけど
 駅からの道ではレプリカを着た人があまり多くない。
 結構そういうチームあるな~。

良いアイディアですなー


 こいのぼり~。
 コンコースや外は風が思いっきり強いので
 こいのぼりがハタハタするにはちょうど良い。
 子どもたち向けのイベントも色々あった。

帰りはJALさんの最終便にて。前便が遅れた影響で、飛行機は30分ほど遅れて新千歳に到着。
各駅の汽車に乗って札幌に戻り、家についたのは日付けが変わったくらいの時間。

試合前の選手紹介では、竜二アニキに拍手とブーイングが半分半分くらいだっただろうか。
岡山さんにも律儀に拍手が贈られた。そっか、マリノスにもいたんだね~。

マッチデイプログラムが300円もする!高い!と思いつつ買ったのだけど
監督や数名の選手の試合に向けるコメントなんかもあって、
さすがに毎試合これだけのボリュームを詰め込むなら高くもなるわねと納得。
中を開くとマリノスの選手から「河合選手」という言葉がいくつも出てきていた。
ちょっと気合いが入りすぎて、からまわってしまった部分があったようにも感じたアニキ。
気持ちをプレーでぶつけるといったってそう簡単なものじゃないものね。でも、
「打倒マリノス!」
と言っていた竜二アニキ。ならばこれはホームで借りを返すしかないじゃんね!
悔しい気持ちをプレーで昇華できるように、強くなってその日を迎えてやろう。


昨日は一番でっかいビッグフラッグを持ち込んだとのことだった。
思ったほどサポーターがいないとの理由で使わなかったけれど、小旗もたくさん持ってきていた。
毎度のことながらUSメンバー他協力者さんたちには頭が下がるす。ありがとう。


posted by ひとみ |23:14 | 空飛ぶ遠征記 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1625
この記事に対するコメント一覧
Re:横浜国際備忘録

こんばんは!
ひとみさんのエントリーを見て「あぁ、そういえば・・」と埼玉の事を思い出しました。

大宮区内の至る所に旗、旗、旗・・ちょっとした商店街には必ずありましたねぇ。スゴイ!
そこで、ん?レッズとの住み分けどうなんだろう?と思いました。その疑問をぶつけてみると・・
以前から色々とあるようでして(TOPチームとかそういうレベル以上に)非常に微妙なコトのようです。
各県毎に色々ありますからねぇ。私が居た青森も、南部と津軽では・・。

また「そういえば・・」と思い出したら、こちらにコメントさせて下さいね。← 全然コメントじゃないし、勝手だし・・ごめんなさい。

posted by 荒谷弘樹命| 2012-05-08 00:22

Re:横浜国際備忘録

こんばんは。
横浜、ご苦労様でした。そしてありがとう。
なんか、羽田空港の周りの鉄道乗りこなしてますね。

これらが地元民にとってどれほど違いがあるのかはわからない

まあ、私鉄(京急や横浜地下鉄)と旧国鉄(JR)は、好き嫌い(乗り換えの手間、乗り換え時の歩く距離、乗りなれ)や定期券あるなしで、ルート決めるのでしょうね。

すいません、大学が埼玉なもんで。浦和と大宮ですが、基本2つの市は、ねじれの歴史です。
今は、与野市と大宮市、浦和市の3市合併で、さいたま市になりました。(後に岩槻市も編入)
埼玉県の浦和市が、県庁所在地でしたが、47都道府県の県庁所在地に国鉄の特急が止まらない駅が浦和でした。(除く沖縄県)。大宮の方が、街の規模が大きく、交通の要で、新幹線の駅も東京駅ー上野駅ー大宮駅の順です。
浦和市と大宮市が分かれていた時は、サッカーも明確に分けれましたが、平成の大合併で、大宮市と浦和市が同じ、さいたま市になるとは、衝撃を受けたのもです。それで、埼玉県のさいたま市に2チームある、訳のわからない状態になってしまいました。

以上、荒谷弘樹命一家より、(やっぱり持っていない)と呼ばれている男より・・長々失礼。

posted by 団長Ⅱ| 2012-05-08 01:35

Re:横浜国際備忘録

その青い人は間違いなくひとみさんを巻こうとしたんじゃないでしょうか(笑)
駅を出た瞬間から油断なりませんなぁ(^^)

画面からもアニキの気合は伝わりました。悔しさも。
私も「この借りはホームで」と思いました。
でもほとんどのチームにそうなってる気が・・・(爆)
ビッグフラッグ「持って行ったんだ~!」とビックリ!!本当にお疲れさまでした。

posted by チームがある限り| 2012-05-08 09:24

コメントありがとうございます。

>>荒谷弘樹命さんへ

こんばんはー。
大宮は商店街をあげてチームを盛り上げているのですね。羨ましいです。
同じ地域にいくつもチームがあると、色々とあるもののようで。
ガンバとセレッソはなんとなくうまいこと共存しているイメージですが、どうなのでしょう。
チームが増えすぎると、また色々な問題が出てきてしまうのでしょうね。
青森は新幹線が開通する時も地域によって意見がまっぷたつでしたよね。
それを上手くまとめた東北新幹線のCMは素晴らしかったなぁと思い出しました。

今日もマリノス戦のことを書きますので、
思い出したら何でもお好きにコメントしてください~。アウェイ情報は貴重です。

>>団長Ⅱさんへ

こんばんはー。
お疲れさまです。勝ち点得られず申し訳ないですー。
そんなに乗りこなしてないですよ。笑
そういえばモノレールを活用していないので、今度はこっちにも乗ってみますね。

確かに。色々乗ってみて、自分の好き嫌いで選べば良いんですよね。
とりあえずナビタイムのホームページは便利でよく活用しています。
こんなのが無い時は自分で手配するのも一苦労で
すべて旅行代理店に任せたりしていたんだろうなと思うと本当に便利な世の中です。

なるほど。浦和と大宮には市町村合併や鉄道の歴史も絡み色々あったのですね。
ある日突然札幌市にもうひとつJリーグのチームが来てしまったら
簡単に両方応援とはいかないでしょうし、でも応援しないこともないで難しそうです。
全然関係ないですが、私が以前住んでいた田舎も市町村合併のあと
吸収された方の町とそれ以外とでうまくいかなかったことがあったのを思い出しました。

持っていないと言われても、次はいよいよ現地で応援できますよ。頑張りましょう!

>>チームがある限りさんへ

私も巻かれたような気がします。途中で尾行に気づかれた雰囲気があったので。笑
コートを着て赤黒バッグを持っていたので、地元民には見えなかったでしょうし。
ルートはしっかり自分で調べて来いよというアウェイの洗礼(教訓?)なのですね。

あ、確かに、借りを返さなきゃいけないチームが山のように...。
マリノスにもナビ杯でやられた悔しさが少なからずあったのではないかと思っています。
借りを返す前にまずは目の前の一試合を頑張っていきましょう(←弱気)。

posted by ひとみ| 2012-05-09 01:09

コメントする