コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年11月22日

横浜国際にて

横浜国際総合競技場という名前の方がピンとくる、日産スタジアム。
札幌ドームの命名権はどこが取るんだろうなぁ。そもそもどこかが名乗り出るんだろうか。
コンササポーターで買って『コンサドーレ札幌ドーム』にしたら素敵!なんて思った。
札幌ドームの名前は残してほしいらしいし、コンサの名前も全部入る。一石二鳥だわ~。
でも5年間で25億円だものねぇ。BIGの6億円が小さく見えてしまう。
そんなお金が集まるのなら、迷わずチームに入れたいし。

命名権って、それだけのお金を出しているのだから改名するというのもわかるのだけど
親しまれた名前を残しつつ変えるという漢(おとこ)な企業がいるといいのになぁ。
変えたところで覚えてもらえないと意味が無いし。不便だし。名前は、そのものの歴史。

と、横浜国際にお話を戻して、せっかく行ってきたので思い出語り。
試合のためだけに行った日帰り遠征。
横浜での滞在時間は、開場時間~試合終了の笛が鳴るまでの4時間だけという...。
新千歳空港→羽田空港→京急蒲田→横浜→新横浜で行き、
帰りは新横浜からリムジンバスでらくらく羽田空港まで。JALさんの最終便にて帰札。

マリノス色満載

 アウェイサポーター席側の東ゲート。
 とにかくでかい。でかすぎる。広い。広すぎる。
 チケットを買う時に気づいたのだけど
 ホームとアウェイが逆になっていた。
 おかげでこちらはホーム気分。応援もホーム気分。
 最寄りの新横浜駅からここまで、マリノス色満載。 

ヒデやカズの名前も

 中をうろうろしてみると、
 日産スタジアムでの全ゴール記録のプレートが。
 その記念すべき1人目は、中山雅史!
 良いすなぁ~1番という響き。
 こういうものの1番って、目立ちたがりに限る。
 札幌ドームの初ゴールは播ちゃんだったなぁ。

唯一横浜っぽいもの

 うろうろしながら気になるものをつまんでいたら
 だんだんとお腹いっぱいになってきてしまう。
 そんな頃にキッチンカー村登場、を思い出す。
 何しろお腹いっぱいなのでがっつり食べられず
 頑張っておっきめの肉まんをなんとか食べた。
 ←食べさしで失礼。横浜中華街からの出店らしい。

こっちのビジョンは使いません

 こっちから見える大型ビジョンには
 何も映してもらえず...アウェイの洗礼。
 動かすだけで相当なお金がかかるのかな。
 こっち側にあるビジョンは映っていたみたいだけど。
 このガラガラのスタジアムが満員になった時に
 うちの選手たちがピッチに立っていることを夢見る。

うわー。もう明日試合なんだものねー。
土曜日に日産スタジアムへ行ったばかりなので、なんだか得した気分。
試合を観に行く、ということ自体が私のモチベーションになっていると思うこの頃。


posted by ひとみ |22:47 | 空飛ぶ遠征記 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1114
この記事に対するコメント一覧
Re:横浜国際にて

こんばんは!
そもそも、横浜FCはなんで日産スタジアムで?『最寄りの新横浜駅からここまで、マリノス色満載。』なのに?9月26日に富山戦を国立競技場でしてますが。我々が室蘭、函館でやるのと同じなのかしら?
もしかして、この時期にコンサがJ1昇格決まるから、関東のコンササポたくさん来るから、日産スタジアムにしたのかしら?あら失礼!状態ですね、今年のコンサ。9勝12分12敗。残り全勝とかの精神論ではなく、12勝12分12敗と綺麗に終わりたいですね(笑)いわゆるビンゴってやつ! 

試合を観に行く、ということ自体が私のモチベーションになっていると思うこの頃。

来年は、神戸のスタジアムがサッカー専用スタジアムで良いらしい。味スタは東京Vで行くから、降格は神戸で。本社大阪なので、神戸観光もおまかせあれ!(笑)

posted by 団長 | 2010-11-23 00:42

Re:横浜国際にて

横浜にお越し頂きありがとうございます。
この日、ニッパツ三ツ沢は全国高校ラグビーの神奈川県予選準決勝で押さえられていたのですよ。
選手が遠くて小さくて…(泣)、実況していても誰が誰やらわからず難儀しました。

posted by ひぐま@横浜市民 | 2010-11-23 07:19

コメントありがとうございます。

>>団長さんへ
こんばんはー!
日産スタジアムは、横浜FCも一応ホームなんですよね?
そのわりに1年に1試合というのも少ない。
スタジアム内の売店はシャッターが下りているお店もありましたし。
とすると、コンサが室蘭や函館でやるというよりも、
かつて関東や仙台をホームとして使っていたことを思い出します。
来季も横浜FCと同じカテゴリと決まったので、三ツ沢でお願いしたいですね。
あ、きれいに終わるで気づいたんですが
私の今季のアウェイ記録は1勝1分1敗です。そんなきれいに並ばなくても。
1年に1回は絶対にサッカー専用スタジアムへ行きたいです。
あ、来季フクアリもありますよ。神戸もサッカー専用なんですねー。

>>ひぐまさんへ
わー!ひぐまさんだわ!コメントありがとうございます。
そしていつもお疲れさまです。
そうなんですか、高校ラグビーが先に決まっていたんですね。
あの大きなトラックがなんとも遠さを感じましたよねー。

posted by ひとみ| 2010-11-23 23:37

Re:横浜国際にて

おはようございます!
生活リズムが、ガチャガチャのミスターあだっちぃー☆★でーすIN北見紋別セントラルホテル!

かつて関東や仙台をホームとして使っていたことを思い出します。

へえー、コンササポ生息地域考えると関東開催ありかも???あーJ1に上がった時、浦和戦、埼玉2002借りて、アウエーB席5000円ぐらいにして、儲けて、でもコンサ勝って、暴れられて、罰金2000万円ぐらい取られて、かえって赤字!みたいなー

私の今季のアウェイ記録は1勝1分1敗です。

来年は綺麗に、アウエー3勝0分0敗になりますように。。。

「ホームズスタジアム神戸」(わかりやすい名前!)
ピッチとメインスタンドとの距離はわずか9m
らしいです。。。
http://www.vissel-kobe.co.jp/stadium-01/index.html

もう来年??鬼よ笑いなさい!こんな、前のむき方ですいません!(てか、神戸J2降格、前提ですまんです。FC東京J2落ちて、天皇杯優勝してアジア行きだったら爆笑してやります)

posted by 団長 | 2010-11-25 05:59

コメントありがとうございます。

>>団長さんへ

こんばんはー!
大人気ものは嬉しいですが、何の話をされているのか気になります。

夜遅く朝早いですね。道内あちこちお忙しそうで。
ちゃんと寝ていますー?お体お大事にー。
関東開催は、でもホーム扱いなんですよ。雪のせいでやむを得なくですし。
なので、移動や前泊のことを考えると、無しです。そうそう、罰金取られてかえって赤字です。

来季は何試合アウェイに行けるでしょうねぇ。
『AWAY応援・得だねキャンペーン』↓の対象が何試合になるかによると思いますが(←物貰い目的)。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/diary.cgi?no=2249
神戸魅力的ー。超かっこいいスタジアムですね。30,000人と広すぎず狭すぎず。
観光的にも神戸にはぜひ行ってみたいです。
FC東京は、J2に落ちてきてもダントツ1位のニオイがするので遠慮したいです。
上がる枠が減るのは困りますからねー。ぜひ神戸で。村野夫婦も居ますし。
アウェイへの行きやすさ満点ですが。
って、来年の話ばっかりしていますね。笑 鬼めー笑いたければ笑えー。

posted by ひとみ| 2010-11-25 21:16

Re:横浜国際にて

こんばんは!
ギョエー!ギャー!まじで・・・
アウエー企画あったの??もちろん、チケット、ない。あー、ローソンで買ったから、室蘭や函館で、ローソンBOXに入れたわ!熊本と千葉は手元にありますが、天皇杯のグランパスのアウエー券で3口はダメ?かしら?あー、つ・ぶ・す!

酔っぱらうと『ちきしょー!つ・ぶ・す。。。。絶対つぶすん。。。』
の口癖の後輩がわが社にはいます・・笑いました・・
つ・ぶ・す!

posted by 団長 | 2010-11-26 23:02

団長さんへ

こんばんはー!
えぇぇー!知っているものだと思っていました!
もったいなさすぎるーっ。もれなく貰える物なのにーっ。
ローソンさんBOXに入れたのは、それはそれでオッケィなんですけど。
キャンペーンページには「2010J2リーグ全AWAYゲームが対象」とあるんですけど
天皇杯はどうなんでしょうねぇ。つらっと送ってみてはいかがでしょう。
駄目ならば連絡が来るでしょうし、もし駄目でも
せっかく送ってくれたからと有効にしてくれるかもしれません。
中の人ではないのでわかりませんが...あまりにもったいないので。
明日は、つぶすのです。あいつもこいつもつぶすのです。こっちはつぶされない!

posted by ひとみ| 2010-11-26 23:25

コメントする