コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2024年03月17日

こんなにしんどい気分になるとは思わなかった

思ったよりも気分転換ができないでいる朝である。
理由は言うまでもないことではあるが、まあ結構重症なのかもしれない。

天候のせいにするわけでもないが、出かける際、まさかの車からの雪下ろしが必要だなんて。
今年の異常さは、一旦消えた積雪の復活、これが3度目ともなると、どうなんだかと。


本来であれば観戦記になるのだけれども、今回は現地で見ていない。
正確に言えば、ドームには行ったのだけれども所用で12時半頃には辞していたからなのだが。

背景には札響の演奏会があって、例年であれば「名曲シリーズ」の年度最終回は2月にあるのだが、今回は3月になってしまって、よりによってホームゲームと時間帯も盛ろ被りしてしまったために、コンサートを優先させてしまったのだな。

結果試合情報は、休憩中に前半終了部分を、演奏会後に試合終了時を知ることになるのだが、演奏会の方は後半が大盛り上がりで確認できたのは16時15分過ぎ、かくてTLの遡りが重すぎて、事態の重大さを知るわけで。


まあね、何を言っても虚しくなる、というのが総評なのかね。
くさすのは簡単だけれども、かといって希望的観測をするのも虚しい気分だしとなるわけだな。

今更自分がどうこう言ってみてもあれだし、長い帰宅までのなかでふと浮かんでしまった2曲を照会して、まとまらない収拾とする。


一つは中島みゆきの「世情」。歌詞はこちらで見てもらうとして、まあかなり遅れて出てきた監督のコメントにもつながるのかね。

今年は動画でも配信されてくるのだが、見るからに疲れが読み取れる。
采配についていろいろ言う人はいるのだろうが、理由はどうあれだいぶ精神的に参っている感じが読み取れるのだな。
例年と違うのは、ここで代表ウイークで休める期間があることか。今日から3日間オフとのことだが、まずは忘れて良い悪い気分は排除してほしいところか。

ということで、もう一つはカラ元気に至るであろうか、「涙を超えて」。これも歌詞はこちらを見てもらうとして。
そうよね、共感してもらえるかもと期待したいところだけれども、どうでしょうか。


とはいえ、そう簡単に復活しそうにはないけれどもね、何とかまた生きて行きましょう。

posted by akira37 |05:20 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)