コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2024年03月08日

それでも春は近づいている

最近の傾向を見れば、気温の状況は最高・最低とも平年をやや下回っている状態ではある。この先の予報を見れば週明け11日以降は最高気温は6度以上の日が続く模様なので、流石にここまでくれば積雪はないだろうと見るが如何に。


昨日は室蘭での根雪が0になるという平年値の日だったそうな。
実際は公式にはまだ数センチあって、やや遅れている感じではあると。

そうね一旦消えてはまた降ってを2回繰り返している状態、昨日近くのリーフラスフットボールパークに散歩に出てみれば、まだピッチ上の雪は解けていない。
今シーズンの使用開始はまだなのだが、とふとHPを覗いてみれば、今年の最初の使用日は今月16日からの模様。
ついでのその先を見れば、結構埋まっているのだな。ということは既に来年度の大会予定はあれこれ決まっているのだろう。


と今度は北海道サッカー協会のHPを覗いてみれば、また驚きが。

例年新年度に入らないと大会の予定表も出てこないのだが、3月上旬時点で第3種の大会日程が出ている。まあ完全ではないのだが、それでも決まっているものだけでも出ていれば、ことユースヤクザヲタにとっては計画を立てやすいことでもあるのでね、この方針は望ましい。

これで第1種・第2種も早く出てくると助かるのだがね。


ついでに言えば、今年の天皇杯はどうするのか。
何せ厚別が使えないのでね。

1回戦は今までだと厚別でやってきたわけだが、今年は道内開催そのものがないのか、それとも入江を使ったりするのか。
2回戦はうちのホーム開催があるわけだが、厚別が使えないので初のドーム開催があるのか、それともこちら平日昼でも入江を使ったりするものなのか。

これらは事業計画が出てみないと何とも言えないのだが。

昨年は3月22日に1・2回戦のスケジュール発表があったのだが、今年もその頃に出るのかね?

なお北海道代表決定大会の要綱は既に出ている。場所は社会人リーグ1位のチームがホーム扱いでやるから、札幌開催ではない。


さて我がサポートチームであるが、今日が熊本キャンプ最終日でいいんだよね?明日の練習予定は未定だけれども、例年ホーム開幕戦前日はドームでやる予定で、今日は場面転換日になっているのだから。
そして明日は入場規制はないようだが。


そうこうして、あっという間に来るんだろうね。

posted by akira37 |05:28 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)