コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2023年05月15日

相変わらず酔狂なことではある

現在は和歌山に居るのである。
当初の予定は違っていたのだが、何故かそんなことになってしまっていて。

本来なら、別な場所に居たはずなのだがね。


そもそもは飛行機の便だけは先に安く抑えていたと。

最近の道外での試合観戦は単純にコンサのアウエイ戦に限らず、できるだけ他の理由をつけてと。

ということで昨日は紀三井寺公園陸上競技場に出向いたのだな。

まあここは初めて行く場所ではないので、行き方については勝手が判っているので、問題はなかったのだが。
それにしてもバス運賃は高かったな。

前回訪問時はJFLの試合であった。大阪市内の会場を抑えることができなかったFC大阪ホームの試合で、相手がヴァンラーレ八戸。今やどちらもJ3所属。

試合は14時キックオフの関西サッカーリーグディヴィジョン1第3週(節という言い方はしないのだな)、アルテリーヴォ和歌山VS守山侍2000という組み合わせ。

まあ地域リーグだから、ひっそりしているだろうとの予想は裏切られ、相当の賑わいではあった。キッチンカーも4台確認したしな。

1684093087-DSC_0841.jpg

見にくいけれども、3000人集めようプロジェクトということでもあって。実際観衆発表は3073人とのことではあったのだが、何故か発表は後半開始直後で。


試合の方といえば、前半12分和歌山が先制。ゴールはうちでいえば前日のスパチョークを彷彿させるようなものであった。
38分に追加点。和歌山のシュートを一旦GKがはじいたのだがそれはクロスバー選手を経由して今度は頭で押し込んだと。
前半アディショナルタイムに守山が1点返して前半終了。

後半は何故か17分に試合中断。給水タイムにしては変だし、いや元々曇りで肌寒いくらいだし。どうも妙だななあ、と見ていたらどうやら灯りを付ける処置だったんだな。まあ後半は小雨ずっと小雨だったし。
で試合の方は見所少なく、アディショナルタイムはそんなこともあっての5分、最後は和歌山が鹿島って終了。

これで開幕3連勝ではあったのだが、過去を見れば決して楽な戦いではなく、この試合では初失点もしたのだな。

ということで。
今回の訪問理由は地元チームの試合を見るという理屈ではあった。


投宿したら、あの支援策を利用したプランだったんだな。
クーポン2000円分来るのはいいけれども、どう消化するに悩む。

市駅がリニューアルして初めての訪問で、結局ビールがサッポロ様のとんかつ屋をチョイスし、ごはん・味噌汁・漬物・キャベツが食べ放題のをいいことにして前日の祝勝会の続きにしていたのではある。


posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)