コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年12月14日

もどかしさは続く

現在はW杯準決勝「アルゼンチンVSクロアチア」の試合の最中である。
日本時間4時キックオフというのは、個人的には一番観戦しやすい。
特別に早起きすることではなく、いつも通りであるし、試合終了後に出社とできることにはなるので。
ただクロアチアだからなあ、延長PK戦までになると出社前に試合が終わるかどうかは怪しくなるし、その可能性は限りなく高い。

W杯もこの試合を含めてあと4試合しかなく、週明けには終わってしまうとなるとあっという間か。
今大会は異例の11-12月開催だから、大会終了とともに一気に年末モードという感じに推移するのだろうか。


まあそれはそれとして、個人的に気にしているのは来シーズンのJリーグの方で。

昨日は久しぶりに公式HP上にプレスリリースが出たから、一挙に出てくるかと思ったらそうでもなく終了。

うーん正直なかなか予定が立てられないのよ。

今年は例年と違ってシーズン終了が1か月も早かったから、その分動きが少しでも早くなるかと期待したのだけれども、そうでもなく。

やはりこちらも例年通り、全てはW杯終了とともにとなるのだろうか。

例年通りといえば、今までは公の試合スケジュールで札幌ドームで試合がない日というのが読めたわけだが、来年以降はそれもないのでね、余計にやりにくくはなっているということもある。


さてもどかしさが続くといえば、昨今の政治の動きに言及しておかねばならぬ。

いやもう「何好き勝手やっているのよ」の世界で。

国会をさっさと閉じて、そこからの無理筋の首相の発言の数々。
審議するでもなく、国民に信を問うのでもない中で、昨日は「国民の責任」とかぬかしやがって。

こんなに馬鹿だとは思わなかった、というのが正直なところ。

まあこればかりは前々首相からの悪い流れの極致なんだろうね。

そしてそれに対して、垂れ流すだけのマスコミにも鉄拳を。
何やってんだって、こっちも。

こんなこと許していたら、国が亡ぶぞ。いやその前にもう国民はすでに疲弊しまくっているのだが、それ抜きに言いたいやりたい放題を許してはならないんだって。

もっとしっかりしろよ。どこ見てんだ、どいつも。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)