コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年10月23日

盛りだくさんの休日

昨日は、前半室蘭、後半札幌であちこちに、というのを活発的に動いていたので、搔い摘んでお送りする。


午前の部

まずは「きらん」に出向いて消防・防災フェスタを覗く。
個人的には展示室入場の際に貰える非売品のTシャツだったりして。

外では展示車両が沢山あるわけだけれども、一番人気ははしご車。開場前から長蛇の列で。個人的には高所恐怖症ゆえ、元より近づかないが。

その後NHK室蘭放送局へ。ニュースでこちらも防災に関する展示をやっていることが判っていたので。

こちらの狙いは、生「どーもくん」にある。
行くと子供たちとの撮影に応じていたのだが、いないと集客に駆り出される。

1666470182-DSC_0544.jpg

NHK室蘭局は国道36号線沿いにあるから、いきなり出てきたら車に乗っている人は驚いていたに違いない。

中で目立つのは、さかなクンのイラストかな。
これが巨大でサービス精神旺盛で、ある意味凄い。

1666470383-DSC_0536.jpg

なお入り口受付部には昨年安平町でやった「生さだ」の時に贈られたサイン色紙なんてものもある。

1666470477-DSC_0541.jpg


午後の部

帰札後のメインは、夕方のkitaraということで札響の定期へ。

今月は来年のカレンダーの先行販売もあるので、バーメルト氏サイン入りの最後のものを手にして。

10月公演では、来シーズン(2023年度)の主催公演一覧がプログラム冊子に載っているのが情報として大きいのだが。

恐らく目玉としては6月定期で初共演になる反田恭平ということになるんだろうかね。(それにしても最近見かけると、随分と肥えてしまったような印象が顔写真からはするのだが、実態はいかに)。

肝心の演奏会のほうは、曲目構成が地味なこともあってか、集客は今一つの印象。

そして今公演から分散退場が無くなったので、ストレスなく帰れたわけだが、正直時間差にしなくても混雑度に変わりがない、というかむしろこのほうが自然。

帰りはすすきので何かイベントをやっていたはず、と歩いて大通駅まで向かったのだが、何もなく。

うーん、あの告知は何だったのだろう。


ということもあってか、今朝は久しぶりに熟睡した後の起床ではある。

それでも実際はまだまだ睡眠不足だけどね。


posted by akira37 |05:21 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)