コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年10月22日

どうにもやるせない

本来であれば、室蘭宅に届いていた来シーズンのクラブコンサドーレの書類についてだとか、高校の後輩であるヤスケンの昨夜の番組についての突っ込みとかをネタとして考えていたのだが、今朝は予定を変更してということになってしまう。


昨日朝は久しぶりに夜中に目が覚めることなく済んだのだが、今朝は2時前に起きてしまって。

勿論寝直す選択肢はあったのだが、何となくそんな気にならずに現在に至るのだが、まずは見だしたTLでたまらないものを見てしまったのである。

そう確かに「ICUに入り」「予断を許さない」という表現が事前にあったから、相当の覚悟はしていたのだが、こうも早く逝ってしまうことはしんどい気分にしかならない。


元日本代表が現役選手のまま亡くなられるのは、以来になるのかね?

それはともかく32歳は当然に若すぎる。

自分よりかなり若い年齢の人に先立たれるのは、直接接点がなかったにしても悲しいことにしかならない。


今日はルヴァン杯の決勝があるわけだが、個人が活躍した試合の一つが9年前の当時のナビスコ杯の決勝戦になるのは、異論がないであろう。

当時柏所属で、浦和相手に彼のゴールによって1-0の勝利、当然MVPにもなっている。

TL上に流れてきたダイジェスト映像を見れば、当時の柏のGKは現在うちの菅野だし、相手浦和の監督はうちのミシャ、選手にはうちの興梠がいるとかの確認ができる。

当時同僚で、自分よりも年下の彼に先立たれてしまった菅野にしてみれば、たまらない心境であろうことは想像に難くない。
勿論今後どのような表明が出てくるかはわからないけれども、たまさかうちにとって今週末試合がないのは、幸いだったのかもしれない。


自分自身は一週間前の謎の頭痛に始まり、目が腫れぼったくなったので17日に眼科に行ってみれば、帯状疱疹との診断で。

いや普通は出るとしてもおなか周りが定番のような気がするのだが、そうではなく。

勿論過去に水疱瘡の経験があり、50歳以降は発症しやすく、ストレスが要因の一つと言われれば、全てにあてはまるから、まあまさかと思いつつも受け入れるよりない。

完治には一か月くらいかかるといわれて、めんどいなあとはなるけれども、幸い痛くも痒くもないので生活上の不便はないけれども、見苦しい顔面だけはたまらん。

まあこんなことも、今回の故人の病状に比べれば些細なレベルなのだろうがね。


最後は、ご冥福をお祈りいたします、ということになるけれども、やはり若すぎるのはきついですよ。

posted by akira37 |05:14 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)