コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年05月28日

チケットの行方

前日の反動で、無駄に早起きしてしまった朝の天候は雨。
ここのところ週末といえば雨が続いていて、それはそれで単純に憂鬱。


もう明日は試合だと。
明日はJ1では唯一の土曜日開催で。来週末は国際Aマッチディだから日曜開催でもいいのにねえ、と少々怨みつつ。
観戦レベルの話をすれば、明日はアウエイ席がないのでどうしようもないと。


さて今日のネタというのは、6月上旬の札幌開催の試合についてではある。

6月は3・6・9日と試合があるのだけれども、ことチケットという部分においては各々あるんで記述してみようかと。


3日はドームで国際試合が。承知の通り当初3年前にやるはずだったのが胆振東部地震で中止になったことを受けての、場所としては代替扱いという感じの試合。

ところがこの試合、もう一週間を切っているのに未だチケットに関する情報が出てこない。

今夜はW杯の予選があって、本来アウエイの試合がフクアリであるのだが、早くから無観客試合とアナウンスされている。

一方3日の試合はJFAのHPを見ても、その記載がないから客を入れるつもりなのだろうが、どうするか決めかねているのだろうね。

折りしも昨夜「緊急事態宣言」の期間延長(毎度言うけれども、これに期限があること自体意味不明ではあるが)が出てきたから、恐らくそれを鑑みての発売告知が今日出てくるのだろうと推察するのだが、どうなりましょうか。

まあうちから代表選手が出ていないので、ちっとも関心も盛り上がりもない気分ではありますが。


6日はルヴァン杯の試合が厚別である。
シーズンシート対象外だから、購入は必至。

日曜日とはいえ、厚別開催だから天候のことを考えればなかなかすぐにとは難しい部分はあるか。
加えて先述したように、週末は天候がよろしくないので二の足を踏む人は多そう。
実際は予報が出てから現地観戦するかどうかを決めるケースが多いのかもしれない。


9日には天皇杯2回戦の試合が厚別である。

まあ対戦相手が、過去トラウマのあるチームにならなかったことは幸いであるが、いつも初戦は苦労するので楽観視はできない。
今年は前後にルヴァン杯の試合があるから、サブメン主体になるだろうし。

ところでこの試合のチケットは、他の2回戦の大半で発売日が出ているのに、「調整中」で現状未定。

今迄のように自由席にはできないから、発売方法ですんなりいっていないと見ているのだがいかに。

まあ平日夜だから、そんなに危惧することもないのだろうがね、こちらもどうなりましょうか。


てな感じで今朝は無理やりの茶濁しに近い投稿。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)