コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年04月19日

こんな時なので、むしろはかどる

昨日は午前中に至急の用足しがあり、その足でサツドラ様に出向いて買い物したのが唯一の外出であった。

ちなみに購入物はヤマザキのランチパックコンサバージョンとポッカサッポロ様の新商品で、ここはちゃんと意識は強い行動を。


ずっとサッカー観戦もコンサート参戦もない週末なので、判で押したような週末ではあって。

原則パターンは金曜夜帰蘭、日曜朝帰札ということで、土曜日は室蘭にいるわけだから、昨日は唯一の外出のほかは室蘭宅に籠っていたわけである。


現在は将来に向けて荷物整理を大掛かりにやっている最中で、昨日のメインは納戸を完全コンサ部屋にするための第一歩と。

こういうのは一回で終わらないことではあるから、徐々に整理していくのではあるが、まずは基本ベースができて何より。

それにしても結構なグッズ数ではあるなあ、と。まあサポ歴20年以上ともなればいろいろとあって、改めて驚いたりしながらでもあるのだが。

他にもいろいろ移動していく中で忘れていたかのようなものが出てくる。

先は長いけれども、今月・来月の週末はおおよそこれでやれるので、むしろはかどるという次第ではある。


籠っている間は、存分にクラシックのCDをかけるのもアリではあるが、昨日は午後3時以降ラジオがメインであった。

NHK第一では午後2時から3時間近くにわたって「いまスポーツができること」というテーマでの特番があり、3時台はサッカーのコーナー。わが社長も出演ということで聴いていたら、まあ内容はこれまでの繰り返しで我々から見れば新鮮味は少なかったのであるが、ここは全国向け放送なのでそれなりのインパクトはあったのではないかと。
なお「聴き逃し配信」対象ではあるので、「らじるらじる」でこれからでも聴取は可能であります。

4時台はNHK-FMに移動して「ラジオマンジャック」を。通常は生放送なのだが、先週からこの新型コロナの関係で再放送でやり過ごしているのだが、昨日は今年1月25日の再放送であった。

この番組は毎月最終週に若山源蔵氏のコーナーがあるのだが、改めて聴いてみると興味深かったのではある。

当時はまだ東京五輪2020を予定通りやる前提での内容ではあったのだが、すでにこのときに新型コロナの話題が出てきたことに驚くのである。
勿論その時点ではまだ中国でのみ、というレベルであったはずだが、この時点で慎重になっていれば、現在の日本の姿も変わっていたのではないかと想像したことではある。


さて今日は札幌宅に戻っても街中に出る意味がなくなったので、今度はこちらのほうのお片付けメインということになるのかな。

まあ天気もパッとしないし、これはこれでいいかも。

posted by akira37 |05:10 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)