コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年06月09日

ウトウトの間の試合観戦

特別な予定がない時の土曜日朝は、本来ゆっくりしていていいはずなのではあるが、起床時刻がそう変わるものではない。

昨日もいつも通りに起きてはいたのであるが、結局ダラダラして、そのうちウトウトしてということで。

ようやく動き出しと言えば9時過ぎからだったか。


昨日のメインは、10時から日本製鉄室蘭グラウンドである北海道リーグ第3節「日本製鉄室蘭サッカー部VS北蹴会岩見沢」の観戦であって。

ウオーミングアップのところから見ていれば、北蹴会の方には練習着にコンサ選手用着用者2名と岩教大ユニ1名ありで、恐らくコンサユース出身なのだろうが、いかんせんヲタではないので素性は判らないのだが。

試合開始前にセンターサークルで黙とうがあって。さて何事かと見れば、日本製鉄側の選手が喪章をつけている。ベンチには選手ユニがあったから、この辺が関係しているのだろうか。
背広姿の観戦者があって、こちらもどうしたものかと見ていれば、漏れ伝わる話では室蘭民報の記者のようなので、記事になるのかもしれない。

試合のことを書けば、通常あり得ないような展開で。
先制は日本製鉄であったのだが、これがPKによるもので。その前に流れでゴールしたから流せばいいものをでもあったのだが、笛が鳴ったのがその前では致し方ないのか。
その5分後にもまたPK。前半は2-0で日本製鉄リードで折り返す。
後半は今度は北蹴会にPK。いやはや3得点全てPKなんて、なかなか見られたものではない。
流れからの得点はその直後日本製鉄側に。これは結構いい感じでしたな。
更に後半終了近くになって、北蹴会の疲れからかクリアミスからの得点で4-1。
試合はこれで決まりではあったのだが、その後アディショナルタイムに北蹴会が得点して4-2。で終了。

試合全体としては基本日本製鉄側が支配していて、北蹴会側は裏狙いかカウンター主体であった模様。
日本製鉄は今年初ホームで初勝利ということではあったのだな。


気温も20度くらいか、雲多めも張れ、場所柄あまり風の影響もなくて観戦上は良好ではあったけれども、やはりまた疲労したと。

その後帰宅して、ちょっと昼寝のつもりが結構大事ではあった昨日ではあります。

posted by akira37 |05:09 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)