コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年08月21日

取りあえず一息ついて

昨日のスポ紙は、一面扱いが大半であった。
まあこちらは大逆転勝ち、公は逆転負けで予想されたことではあったのだが、ニッカンと道スポは予想できても、報知は意外でしたなあ。スポニチは残念だったけれども一応裏一面ではあったし、大人買いしたサポも多かったと推測されますな。


この7・8月はKKCとしても大々的にプロモーションをかけて。
まずはドーレくんが謎の呟きをしたところから始まり、HPの選手紹介の写真もサングラス着用したりと、結構うちにしてはようやった状態。

ポスターにしても、こと地下鉄車内は大々的に展開して目立つこと目立つこと。

ただ成績の方となると、前哨戦の7月が1分1敗。8月も1分1敗で一昨日の試合を迎えることになったので、これでこけてしまえば何と申しましょうかの状態ではあったのだな。

ともあれ劇的に済んでよかったわけではある。


地下鉄のスケジュールポスターは昨日から残り部分のものにすでに差し替えられているから、動きは早い。

というか、昨年シーズン開始当初の始まってもまだできていない状態よりはずっと良かったのではあるが。

今回は試合会場でスケジュールポスターの配布があったことも良かったですな。

HPからのダウンロードや発送の手間を考えれば、実際この方が経費的には安く済むかもしれないのでね。

どんどんPRしていきましょう。


中止になったアウエイ名古屋戦の日程が未定で、天皇杯4回戦もあるから、まだ過密日程の週が出てくるのだろうが、とりあえずは日程的には一息ついた感じ。

これで来月から3か月連続で国際Aマッチディで試合のない週末が出てくるのだから、どうにもな感じはあるのだけれどもね。


ところで昨日JFAからこんなリリースがあった。

確か天皇杯は登録選手が30名以下で、途中での登録選手の変更はできなかったはずではあるのだが。

まあJリーグのほうが年途中で選手背番号の変更を可能にした背景もあってのことなのだろうがね。

このため、イニエスタやトーレスを天皇杯で見られることになって、明日の4回戦ではその直接対決もありそうなカードが中継対象になってはいるのだが、今度もまた台風の影響でどうなるか判らない状態で、どうにも落ち着かないことではある。

まあうちの方は9月にやるのだが、リーグ戦でホームゲームが続く間に挟まる形なのでちょっとあれではあるのだがね。


などと多弁になるのは、多少は疲労から回復して、一昨日の試合結果がなせる業ではあるのかね?

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)