コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年03月22日

無責任な休日に

昨日は所要があったのでいつもと変わらないくらいの時刻に街中に出ていた。

それが済んだ後、現場所で最終営業日を迎えた東急ハンズ札幌店に出向いてみる。
まあ午前中の段階では、特段の混雑もなかった。そして特に何か買う予定もなかったのだが、あるものを見つけて購入したのものがある。

それは東京都が出している「東京防災」という本である。
これは災害から身を守るために、確か都内では無料配布しているのではなかったのかと記憶しているものだが。
HPからもダウンロード可能であるのだが、いかんせんページ数がありすぎるので関心はあったものの特に何かしてこなかったのだな。
売り物としての冊子は税込み140円だったから(どういう基準の価格設定かは不明だが)購入した次第。


昼前には帰宅していてあとはずっと中ではあった。

特別に見たいものもないから、TVの方はHDD内にある2016-17シーズンのコンサの試合をBDに移し替える作業を延々とやっていた次第。都合13枚作製。
これでしばらくはHDD内の容量を気にすることが無くて済む。


昨日はJ2とJ3の試合はやっていたから、たまに流れてくる状況を垣間見ていたのだな。

J1は試合がないから特にハラハラすることもなく、J2・J3においてはコンサOBも多いから試合出場状況を高みの見物のような感じではあったのだな。

試合経過の方も所詮は違うリーグでの話だから、無責任に見ていたというのがタイトルの主旨ではある。

まあなかなかにカオスではあり、やはり居なくて良かったということに変わりはない。


昨日の天候は道内では本当に穏やかで。

一方の関東地方と言えば時ならぬ雪模様で。また大騒ぎ。
確かに3月としては異例なのかもしれないだろうが、今シーズンは何度も発生しているのだから、いい加減学習したらどうなのだろうという想いはニュースを見つつ感じるところではある。

そしてJ3とシーズン初日のなでしこリーグでは降雪のための試合中止が発生してしまったと。

予測は確かに大変ではあるがね。まあこちとらアウエイで雷雨の影響で中止になることを経験しているので、特段の恨み節もないが。


多少は一息つけたのか。

いやまだまだやること多く抱えたままでもあるので、気を緩めずにやっていきましょう。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)