コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年09月09日

スケジュールポスターに寄せて

どうやら地下鉄駅構内の方は、一斉に新しくなった模様ではあるものの、車内の方はまだ古いままだった、というのが昨日の状況ではある。

今回のは縦型と横型とで、記載されているスケジュールの内容が違う。
縦型はホームのみ、横型は全てが順番に、ということではある。

でまあ、楽しみというか、近いうちにアナウンスされ、訂正作業が必要になるであろう2試合についてのXディも近いのであるが。


今回のものは書かれている内容が随分と斬新ではあるが、まあ本音だろうし、そのくらいの気概をもっていかないとならないという決意表明で良いのだろうと。

そして似顔絵を使うのも過去に記憶にないのであるが、描かれている5人のうち、1人が誰なのか判らないという感想を持つ人多数というのもある意味貴重であるのか。


今回のスケジュールポスターは、赤と黒のみの使用という点でも意識しているのであるが、これを機に過去のことを思い出しても見るのだな。

色の少なさ、というのでは2001年の後半のものを思い出す。
この時は完全モノクロであったが、描かれている選手の躍動感は結構気に入りだったりするのだな。

もう一つ印象的だったのは、ユニスポがA社の時の最後のもので、これは何と人がいない、ピッチだけの表現という考えられないくらいのものではあった。
まあユニの背が俗にいう「タイヤ跡」状態で、正直もうやる気が感じられないくらいであったから、ポスターも見た時に一時代の終わりを感じたことではある。


この際に言えば、コンサのスケジュールポスターは別に贔屓目ではなく、センスは断トツに良いと自負しているのだな。

アウエイに行ったときは、街中でどの程度の関心があるかも含め、店頭にあるスケジュールポスターを見るようにしているのだが、まず負けないはず。
多くは選手をただ並べただけのが主流なのでね。

いや恐らく全チームを並べれば出色のはずで、これは誇りにしていいのだろうと勝手に解釈しているのよ。


さて今月の試合は今日から4試合あるのだけれども、その結果が来年の所属リーグを決めると言っても過言ではないと見ている。

気を引き締めて向かいましょう。

posted by akira37 |05:22 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)