コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年10月23日

2016 第37節 東京V戦

実はホームゲームで3度目の欠席ではありました。

いや正確な表現ではありませんな、3回とも試合開始前までは現地に居ますからね、記録上は皆勤なのですが。
いずれも方やでコンサートを優先させている。
幸いにも3試合とも地上波での放送があるから、内容は確認できるわけですが、流石に今節はまだ全編の映像を見ておりません。

相手が下位だからと言って安心できることにはならない。J3降格への危機があるのだから簡単な試合にはならないことは十分想定されたことで。
ただ年間ダブルを食らったことは正直悔しい。


コンサートに行っていますと、演奏中は電波遮断ですから進行状況の確認は不可能です。
ということで、今節は休憩中と終演後に確認するわけですが、最初は丁度先制された時点、終演直後は試合終了直後ということで、何とも間が悪いことではあったのです。

まあ状況を書いた他ブログを見れば、そんなに悲観するものでもないとの感想はあります。
勿論次節は、まずは連敗しないことが大事になるわけですが、一部に見られる超ネガティブな態度は慎むべきだろうと。

戦っているのは選手・スタッフだけではない。
都合が悪くなると一方的に非難するやり口は、卑怯ですらあると考えます。

貶めている暇があったら、自分ができることを考えて進むべきでしょう。


ということで、書けるのは試合前のことだけになります。

いつものことですが、JAグループ北海道様のサンクスマッチとなると、催事やら配布物が多くなる。
手にしたものは、小豆にボールペンにメモ帳にクリアファイルに米と。
そして久しぶりにマッチディプログラムでも当たりが出て。
アンパンマンタオルを手にしてしまいました。

演奏会終了後も関わりがある部分でのこなしを。
三越に出向いて「ホクレン感謝祭」ので抽選参加。まああの結果後ですから、閑散としておりましたが。
そしてサッポロファクトリーホールに出向いてKAPPA様のファミリーセールを覗いて。
こちらの方も流石に購買意欲があまり起きませんでしたが。


まあ敗戦が土曜日の試合だったので、あまり引きずることなく行けるのは幸いなのでしょうかね?

今日は果たしてどうなるのか。まずは都合の良い結果になることを期待しましょうか。

posted by akira37 |05:03 | 観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)