コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年10月05日

ヘトヘトになりながら

今朝もまた異常起床である。

もう最高気温が20度を超えることが難しい状況下であっても、室温は急激に下がらないからなのか、夜中に目が覚めるとしんどい。

今週は3日続けて0-1時台に目が覚めて、時計を見ては愕然とするのだな。

勿論寝なおしを図るのだが、そこから先の睡眠は半端な感じになるから、実際に活動を始めてた頃はそこそこにしても、こうしてブログに向き合う時間帯にはもうヘトヘトなのである。


ヘトヘトの要因は、これだけではない。

まずは仕事上。形は違えど頑固な後輩の意識に手を焼いているし。

そして出てくるニュースがどれもこれもあれなもので。
じゃあ判りにくいだろうが、基本自主規制が先にあれば、すでに報道姿勢としては死んだも同然、何の価値も意味もなくなってしまっていて。

一方で例によってノーベル賞受賞後の馬鹿騒ぎは、予想通り止まらないし。
くだらない質問も多いとなれば、所詮その程度のレベルだと嘆息するばかりではある。


別な観点で行けば、揚げ足取りの応酬みたいのもあってか。

これもまたことの本質を失いがちになる。

こういうのを見れば、いい気になって個人攻撃を繰り返す輩には、早く消えてほしいと願うばかりでしかない。


現在は台風18号が中心の自然災害のことであるが、以前に被害を受けたところも含め、多くが復旧しないままである。

多くの人にとっては、4月の熊本地震も過去のものなっているだろうし、もっと言えば5年半前の東日本大震災ですら、未解決の事項はたくさん残っていて。

まったく新しい騒動には過剰になるくせに、ほとぼりが覚めるとあっという間に過去のことにしてしまう。

そうやって置き去りにされていく一方で、大事である税金の使い方については、まるで勝手に湯水のように使える自分の財布のごときに考えているこの国のトップをはじめとする多くの政治家というのは、まったく困った存在にしかなっていなくて、時にもどかしく悲しい。

もっと恥を知れ、というところではあるが、忘れやすい国民性をいいことにされていたのでは、ぬるま湯に浸かっていたのが知らぬうちに茹で上げられることになりかねないのだから、執拗であろうが意識し続けないと、とない頭を回転させる日々なのである。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)